Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

【京都 Android 修理】データを消さずにAndroidを修理できる理由とは!? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

マメ知識

【京都 Android 修理】データを消さずにAndroidを修理できる理由とは!?

[2018.05.18] スマホスピタル 京都駅前 / ラベル: ガラス交換修理 ,

カテゴリー:マメ知識

「京阪京都ビル」4階、同ビルの『献血センター』が目印の

スマホ修理店スマホスピタル京都駅前店です☆

 

当店では、Androidスマホやタブレットの修理を承っております。

今や、スマホ・タブレットには

様々な重要データが保存されています。

お写真や動画、連絡先、メモ帳、LINEや各種ゲームなどのアプリデータなどなど…

スマホスピタル京都駅前店では

端末に保存されているデータを消さずに修理ができるため、

多くのお客様からご好評をいただいております。

 

それでもやはり、

「スマホやタブレットを修理に出すと、データが消える」

というイメージが幅広く浸透してしまっているようです。

実際、スマホを購入された携帯ショップに修理相談してみて、

「修理に出すとデータは全て消去されます」

と言われてしまったというお客様が非常に多くいらっしゃるのです。

そういった実体験、もしくは他の方の経験談から

「スマホ修理=データが消える」という図式ができあがってしまっているようです。

 

そもそも、スマホを修理に出したらデータが消えるのは、なぜなのでしょうか?

そして、スマホスピタルがデータを消さずに修理できるのはなぜなのでしょうか?

今日はその秘密をお教えしちゃいます☆

 

実は、携帯会社に出す修理と、スマホスピタルで行なう修理は、

基本的に全く別物と言ってもいいでしょう。

 

携帯会社に修理依頼を出した場合、

お客様のスマホ(壊れたスマホ)を新しいスマホに交換していることがほとんどなのです。

つまり、データが入ったままのスマホを手放して、新品の(データが入っていない)スマホが手に入るというわけです。

そのため、事前にバックアップを取っていないのであれば、

結果的にデータをすべて失うことになるのです。。。

日頃からデータのバックアップを取っておくことが一番ではありますが、

ついうっかりバックアップを取らないまま使い続けてしまうこともあります。

そんなタイミングでアンドロイドが故障してしまうと、

データのバックアップが取れなくなってしまうこともあります。

その状態で、スマホの修理を携帯会社に依頼してしまうと、

データはそのまま取り戻せないままなのです><

 

一方、スマホスピタル京都駅前店では、

壊れたスマホそのものの修理を行なっております。

画面やバッテリーなどの部品を交換したり、

場合によっては別の動く本体と頭脳パーツを入れ替えたりすることで、

動かなかったスマホが動くようになる可能性があるのです。

一般的に、画像などのデータは

「基板」と呼ばれる頭脳パーツに保存されています。

この基板が無事であれば、

他の部品が入れ替わったとしてもデータが勝手に消えることは理論上ないといってもいいでしょう。

スマホスピタル京都駅前店での修理は、

この「基板」そのものに手を加えないため、

修理前後でデータが変わることはなく、

修理後も元のデータを見ていただくことができるのです!

 

ただし、スマホもタブレットも精密機械です。

我々人間の肉眼では確認できないような微細なレベルの傷・破損でも

予期せぬ不具合が発生することがあります。

100%絶対に安心ですとは言い切れない部分もあります。

それでも、多くの場合、データのバックアップを作っていただく分には

問題ないレベルで修理ができるケースがほとんどです。

 

お使いのアンドロイドに保存された大切なデータを消さずに修理したい。

そんな時はぜひスマホスピタル京都駅前店にご相談ください♪

 

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 【AQUOS修理】AQUOS sense3の水没復旧修理しました!

     AQUOSシリーズの対応機種、増えております!アンドロイドホスピタル西武東戸塚S.C.店では、今までAQUOSの交換用パーツをご案内できない状態でした。 (市場に流通がなく、どう...続きを読む

    [2021.07.28] スマホスピタル 西武東戸塚S.C.

  • XperiaXZpremiumの画面交換修理を行ないました!

    昨日、XperiaXZpremiumの画面が割れて画面が全く映らなくなってしまったとご相談頂きました。ご来店時に拝見させていただくと、充電ランプは点灯していて、音やバイブは鳴る状態でした。今回はご予約...続きを読む

    [2021.07.28] スマホスピタル京都河原町

  • 画面が浮いてきた!?原因はバッテリーに?

    今回はXperiaXZの画面が浮いてきたという事でお持ち込み頂きました。今回のように背面、画面などがういてくるような症状の原因はバッテリーにあることが多いです。というのもスマホ端末に搭載されているバッ...続きを読む

    [2021.07.28] スマホスピタル 高槻