【京都 Android 修理】データを消さずにAndroidを修理できる理由とは!? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

【京都 Android 修理】データを消さずにAndroidを修理できる理由とは!?

スマホスピタル 京都駅前のアクセス・詳細 >>

「京阪京都ビル」4階、同ビルの『献血センター』が目印の

スマホ修理店スマホスピタル京都駅前店です☆

 

当店では、Androidスマホやタブレットの修理を承っております。

今や、スマホ・タブレットには

様々な重要データが保存されています。

お写真や動画、連絡先、メモ帳、LINEや各種ゲームなどのアプリデータなどなど…

スマホスピタル京都駅前店では

端末に保存されているデータを消さずに修理ができるため、

多くのお客様からご好評をいただいております。

 

それでもやはり、

「スマホやタブレットを修理に出すと、データが消える」

というイメージが幅広く浸透してしまっているようです。

実際、スマホを購入された携帯ショップに修理相談してみて、

「修理に出すとデータは全て消去されます」

と言われてしまったというお客様が非常に多くいらっしゃるのです。

そういった実体験、もしくは他の方の経験談から

「スマホ修理=データが消える」という図式ができあがってしまっているようです。

 

そもそも、スマホを修理に出したらデータが消えるのは、なぜなのでしょうか?

そして、スマホスピタルがデータを消さずに修理できるのはなぜなのでしょうか?

今日はその秘密をお教えしちゃいます☆

 

実は、携帯会社に出す修理と、スマホスピタルで行なう修理は、

基本的に全く別物と言ってもいいでしょう。

 

携帯会社に修理依頼を出した場合、

お客様のスマホ(壊れたスマホ)を新しいスマホに交換していることがほとんどなのです。

つまり、データが入ったままのスマホを手放して、新品の(データが入っていない)スマホが手に入るというわけです。

そのため、事前にバックアップを取っていないのであれば、

結果的にデータをすべて失うことになるのです。。。

日頃からデータのバックアップを取っておくことが一番ではありますが、

ついうっかりバックアップを取らないまま使い続けてしまうこともあります。

そんなタイミングでアンドロイドが故障してしまうと、

データのバックアップが取れなくなってしまうこともあります。

その状態で、スマホの修理を携帯会社に依頼してしまうと、

データはそのまま取り戻せないままなのです><

 

一方、スマホスピタル京都駅前店では、

壊れたスマホそのものの修理を行なっております。

画面やバッテリーなどの部品を交換したり、

場合によっては別の動く本体と頭脳パーツを入れ替えたりすることで、

動かなかったスマホが動くようになる可能性があるのです。

一般的に、画像などのデータは

「基板」と呼ばれる頭脳パーツに保存されています。

この基板が無事であれば、

他の部品が入れ替わったとしてもデータが勝手に消えることは理論上ないといってもいいでしょう。

スマホスピタル京都駅前店での修理は、

この「基板」そのものに手を加えないため、

修理前後でデータが変わることはなく、

修理後も元のデータを見ていただくことができるのです!

 

ただし、スマホもタブレットも精密機械です。

我々人間の肉眼では確認できないような微細なレベルの傷・破損でも

予期せぬ不具合が発生することがあります。

100%絶対に安心ですとは言い切れない部分もあります。

それでも、多くの場合、データのバックアップを作っていただく分には

問題ないレベルで修理ができるケースがほとんどです。

 

お使いのアンドロイドに保存された大切なデータを消さずに修理したい。

そんな時はぜひスマホスピタル京都駅前店にご相談ください♪

 

スマホスピタル 京都駅前店 店舗情報

スマホスピタル 京都駅前店
住所
〒600-8216

京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画
営業時間
平日 10:30~19:00
土日祝:10:00~21:00
E-mail
kyotoekimae@smahospital.jp

スマホスピタル 京都駅前

TEL:050-5444-3409

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 京都駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報