OSのアップデートで治らない不具合はスマホスピタル博多駅前店にご相談ください!経験実績を積んだスタッフが対応致します! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

OSのアップデートで治らない不具合はスマホスピタル博多駅前店にご相談ください!経験実績を積んだスタッフが対応致します!

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

前回ブログで取り上げさせていただきましたスマホのOSに続いて、本日はOSのアップデートをお伝えしたいと思います。
OSのアップデートとは簡単にいうとスマホを最新バージョンにすることになります。アップデートを知らせる時は通知がそれぞれのスマホにきますが、ついつい後回しにしてしまったり、そもそもアップデート自体がよくわからず無視している方もいたりするんじゃないんでしょうか。
Androidスマホは年に1回アップデートが行われ、機能の改善・多くの新機能が搭載されます。例えば今現在最新のOS、Android 10では入力するのが面倒なWi-FiのパスワードをQRコードで共有する機能や、スワイプだけでホーム画面に戻ったりアプリを切り替えたりといった操作ができる「ジェスチャーナビゲーション」など様々な機能が導入されたことはご存じの方も多いかと思います。
AndroidそのものはGoogleが開発していますが、各メーカーごとに機種に合わせてカスタマイズしていることがほとんどのため、アップデートを管理しているのはSONYやSamsungなどのメーカーになります。そのためiOSと違い、すべてのスマホで同時にアップデートが配信されるわけではありません。
ではなぜアップデートが必要なのか説明したいと思います。

理由は大きく分けて3つあり、先ず1つ目から…

●スマホを安全に利用するため

インターネットの世界では、様々なウイルスが存在しスマホのセキュリティ上の脆弱性を狙った攻撃が日々行われています。例えばどこから攻撃を受けるのか…町中では無料Wi-Fiスポットがあったりしますが、それを利用することでクレジットカードの情報を抜き取られたり、個人情報を盗まれたりといったこともあります。ネット内でも画像を開くだけでハッキングされる事もありネット内にはウイルスに感染するリスクがあるのです。
こういった脆弱性は時間の経過とともに発見されることが多くスマホメーカーはそのたびに対策を講じ、
アップデートによって問題を修正するプログラムを提供しています。アップデートだけで全てのリスクが払拭できるわけではありませんが、最新状態に保つことでウイルスからの危険を少しでも減らすことが大切です。

●不具合の改善

普段から使っているスマホですが、不意に原因不明の不具合が発生することがあります。スマホも精密機器の塊である以上どうしてもプログラムの不具合は発生してしまうのです。そんな不具合の修正もアップデートの役割になっています。
例えば、[カメラで撮影した画像が保存されない][ホーム画面が正常に作動しない]など、故障かな?と思ってしまう不具合もあり、メーカーに持ち込まれたスマホが、アップデートするだけで改善することもありました。
スマホ本体の故障と思ってしまう事でも、実はソフトの設定などに原因が隠れていたりするのです。

●新機能の追加・改善

上記のような新しい機能が追加されることはもちろんのこと、機能面の向上もアップデートのメリットでもあります。バッテリーのもちやスマホのパフォーマンスそのものが上がることもあります。今までに使いにくかった機能も一気に改善されることもあります。

アップデートをする際に注意することもありますので合わせてご紹介したいと思います。
●バッテリー残量が十分な状態で行う
●Wi-Fi環境下で行う
●アップデート中は電源を切らない
●データのバックアップを取っておく

以上、アップデートのお話になります。
スマホの不具合は見てわかる不具合や、見えないところで起こっている不具合があったりします。プログラムの不具合ならアップデートすることで改善されますが、もしこれが知らないうちにスマホ本体に破損が生じ不具合を起こしている時は修理が必要になってきます。
そんな時は当店、スマホスピタル博多駅前店にお任せください!
日頃よりスマホの不具合についてのご相談はありますし、スマホのことがわからないから放置していては症状がもっと悪化してしまうことに繋がってしまうかもしれません。
例えば、[スマホの画面が割れてしまったが支障はないので使い続けていたら知らないうちに水没していた][バッテリーの劣化が原因で充電が頻繁におちてしまう]って事があるかもしれません。

当店で行っている修理は破損した部品と新しい部品の交換修理をしておりますので、スマホのデータはそのままで修理をすることが出来ます。
そして安心して修理して頂く為に、修理完了日から3ヶ月間の保証をお付けしております。
この保証は修理後、修理が原因で起こった不具合や破損を再度無償にて修理させて頂きます。例えばバッテリー交換をした場合、修理当初は改善が見られていましたが、数日後症状が悪化し修理前と同じ状態に戻ってしまうことが稀に発生することがあります。それは部品の初期不良である可能性が高くなります。
こういった修理後も安心してお使い頂くために、修理させて頂きました端末は3ヶ月保証がついています。但し自責の不具合・破損などに関しましては保証対象外となり、別途修理費用がかかってまいりますのでお気をつけください。

スマホのトラブル・破損でお困りの方、まずスマホスピタル博多駅前店にご相談ください。経験実績を積んだスタッフが対応させて頂きます!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報