Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

自分で修理しようと思ったけどやっぱり怖い!そんな時は当店にお持ち込みください! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

マメ知識

自分で修理しようと思ったけどやっぱり怖い!そんな時は当店にお持ち込みください!

皆さんはスマホが壊れてしまった時、どうしますか?

・メーカーに修理を出す

・買い替える

・町の修理店で修理に出す

・自己修理

方法は様々です

今回は自己修理の危険性と当店での持ち込み修理(代行修理)のお話をしたいと思います。

自己修理は危険!?

今の時代はネットでスマホの様々なパーツが購入でき、分解動画や修理してみたという動画が数えきれないほどあります。

その動画を見ると自分で簡単に修理できるかも!と思ってしましますが、中には本当に危険なものもあります。

ご自身で修理をされるときは自己責任です。分解する際に端末を壊してしまうこともあります。

business_group_shock

実際に「動画を見ていたら自分でもできるかもと思ってやったらケーブルを断線させてしまった」と

スマホスピタルに修理のご依頼を頂くことが多いです。

それはAndroidだけでなく、iPhone・ゲーム機も同じです。

自分で修理しようとしてほかの場所を壊してしまい、結局かかった金額が高くなったという事例があります。

 

スマホスピタルの持ち込み修理とは

当店で行っている持ち込み修理は

修理する端末と、交換するパーツもしくは同じ端末をお持ちいただくことで

修理を代行するサービスです。

AndroidはiPhoneより圧倒的に種類が多く、店頭にはパーツが無いということもあります。

また交換用のパーツそのものに流通が無く本体から移植が必要な機種もあるんです。

こちらでパーツ・本体をご用意させて頂くことも可能ですが

その分お日にち・手数料などが発生します。

自分で修理しようと思ったけどやっぱり怖い!

すぐに修理をしてほしい!という方のためのサービスとなります。

 

img_9165

例えばこちらの端末。

AQUOS R(SH-03J)ですが背面側に隙間が…

バッテリーの膨張に気が付き、自分で修理をしてみようとネットで新しいバッテリーを購入されたそうですが

実際にこの状態の端末を分解するのが怖くなって当店に端末をバッテリーを持ち込まれました。

この機種は防水機能がついており、背面が強力な粘着テープで固定されています。

バッテリーを交換するためにはこの背面を外さないといけないんですが

万が一バッテリーに穴をあけてしまったら…と思うとぞっとします(´・ω・)

そのことを分解動画などで触れている描写もあれば全く注意事項のない動画もあります。

それを知っていても知らなくても、スマホの構造をあまり知らない状態でやると

穴をあけてしまうということはあり得ますよね。

 

 

 

穴が開くと内部のガスが引火し発火・爆発することもあります。

bakuhatsu_kaden

それが自宅で起こると火災にもつながります。

それだけ自己修理は危険な行為と言えるでしょう。

何度もお伝えしますが、自己修理は危険です。

もしご自身で修理をしたけど故障した・パーツは手に入れたけど修理できないというときは

スマホスピタルにお任せください!

スマホスピタルイオンタウン茨木太田店

スマホスピタルイオンタウン茨木太田店の詳細・アクセス

〒567-0014
大阪府茨木市城の前町2-1 イオンタウン茨木太田2F

営業時間 10:00~21:00

電話番号 050-5445-9222

電話番号 050-5445-9222

E-mail info@iphonerepair-ibaraki.com

オンライン予約 スマホスピタルイオンタウン茨木太田店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーが膨張してしまったXperiaXcompactのバッテリー交換しました

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。バッテリーが膨らんでしまったXperiaXcompactの修理のご依頼を承りました。端末が結構長年使用されてて、バッテリーは一度も交換したことがないと聞きま...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル名古屋

  • HUAWEIのスマホP20Liteの画面が割れてから液晶が映らない故障も修理できます!

    今回はHUAWEIのスマホの修理依頼をご紹介していきます! お持ちいただいた機種はHUAWEI P20 Lite(ファーウェイ ピー トゥエンティライト)という端末になります。 実...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル 札幌

  • 「202SH」基板の移植で大事なデータも残したまま復旧可能です!!

    当店では最近ガラケーの修理ご依頼を多く頂いております!今回ご依頼頂いたのは、シャープさんの202SHです!2台お持ちだったそうなのですが、メインで使っていた202SHの液晶画面が壊れてしまって画面が真...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル 横浜関内