Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

【SONY】XperiaXZ3[SOV39]のバッテリー交換のタイミング Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

マメ知識

【SONY】XperiaXZ3[SOV39]のバッテリー交換のタイミング

[2021.12.20] スマホスピタル 横浜駅前 / ラベル: バッテリー交換修理 ,

カテゴリー:マメ知識

スマホスピタル 横浜駅前のアクセス・詳細情報はこちら

%e3%81%93%e3%81%be%e3%81%a3%e3%81%9f・最近電池の持ちが悪い

・電池残量があるのにすぐに電源が落ちてしまう

・気温が暑かったり寒かったりすると極端に減りが早くなる

 

このような症状が当てはまる方は、もしかするとお使いのスマートフォンのバッテリーが劣化しているかもしれません。

劣化してしまったバッテリーを改善させるにはバッテリー交換しかありません。

今回は数あるスマートフォンの中でもXperiaXZ3[SOV39]のバッテリー交換ができる場所についてご紹介させていただきます。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

バッテリーが劣化する理由

 

そもそもなぜバッテリーが劣化してしまうのでしょうか?

 

スマートフォンに搭載されている電池は「リチウムイオンバッテリー」という種類の充電式の電池で、小型ながらもかなりのハイパワーなのでスマートフォンには最適です。

 

このリチウムイオン電池、消費や充電をするたびに内部の電子が少しずつ減少していき貯められる電力量が少しずつ減っていってしまいます。

電力量が減るということは使用できる時間もどんどん少なくなってしまいますので、電池の減りが早く感じてしまうということですね。

 

基本的にスマートフォンのリチウムイオン電池は約2〜3年ほどで劣化してしまうとされており、劣化してくると電池の減りの速さはもちろん

電池残量があるのに電源が落ちてしまうなどの症状が現れて来ます。

どちらにせよ使いづらいとは思いますのでぜひバッテリー交換をお勧め致します。

 

 

XperiaXZ3のバッテリー交換をするならどこ?

%e3%81%97%e3%82%85%e3%81%86%e3%82%8a

XperiaXZ3[SOV39]のバッテリー交換ができる場所としては大きく分けると3箇所あります。

それぞれのメリットデメリットと踏まえてご説明させていただきます。

 

携帯ショップ/メーカーでの修理

 

 

一般的にまず相談しに行く場所としてあげられるのが携帯ショップですね。

本体購入時に保険や補償に加入していた場合は無料もしくは手数料のみでバッテリー交換ができるのでかなり格安で出来るのがメリットです。

 

一方デメリットとしては

・時間がかかる

→本体交換なら本体用意の時間、工場修理なら往復の運搬時間+修理時間など

・基本的に初期化になる

→本体を預ける際に初期化が必須になるため、自分でバックアップを取ってデータの復元をする必要がある

 

などちょっと面倒臭いと思ってしまう内容になっています。

安さをとるか、手間をとるか…という究極の二択になってしまいますね。

 

 

自己修理

 

保険補償に入っていない場合での最安で修理できるのは自己修理です。

しかしはっきり言って自己修理は全くオススメしません。

 

今やネットでも自己修理の方法や、パーツの販売など様々な情報が出回っていますが

自己修理の方法をあげている方の記事をみながら修理をしたとしても

普段からそういった作業をしていない人がやると失敗してしまいがちです…

簡単なようにみえて結構テクニックを使います。

 

成功すれば最安で修理ができますが、

失敗すればデータ消失だけではなく本体そのものが壊れてしまうかなりのリスクが伴いますので全て自己責任で行う形になります。

 

 

スマホスピタルでの修理(非正規修理店での修理)

 

非正規の修理店と聞くとちょっと…?と思う方もいらっしゃるかと思いますが

今回オススメするスマホスピタルは全国に約80店舗展開(2021年現在)しており、

修理対応実績も100万台以上という知識・実力ともに申し分ないスマートフォン修理店です。

 

 

 

ではなぜ非正規修理店がおすすめなのかというと、

正規修理ではできない柔軟な対応が可能だからです。

 

 

基本的にご依頼されたパーツのみ交換修理を行いますので、こちらからデータの初期化をお願いすることもございませんし

データの入っている基板にダメージや損傷がない限りはデータそのままでお返しすることが可能です。

 

そして最大のメリットとしては、

パーツさえあれば基本的の即日お返し(1~2時間程度)が可能です。

スマートフォンを預ける時間が少ないのはかなり安心ですよね。

 

スマホスピタルでは当日飛び込みのご依頼も歓迎しておりますが

確実に当日のお返しをご希望であったり、修理時間をお急ぎの方に関しましては

まずは事前に一度お問い合わせいただくことでパーツの確保やお時間の確保ができます。

 

 

 

今回はXperiaXZ3[SOV39]のバッテリー交換についてのご紹介でした。

どこで修理するのがいいのかは十人十色ですので、ぜひしっかりお選びいただければとおもいます。

スマホスピタルではご相談だけでのご来店も歓迎しておりますので、

まずはお気軽にご来店ください。

みなさまのご来店お待ちしております。

 

 

スマホスピタル横浜駅前 店舗情報

スマホスピタル横浜駅前
住所
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
営業時間
10時〜21時(無休)
E-mail
yokohama@smahospital.jp

スマホスピタル 横浜駅前

TEL:050-5445-9230

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報