Xperia XZ[SO-01J]は発売から約5年が経過しています。
もともとスペックの高いスマートフォンでしたので、2021年現在でもまだまだ現役でお使いいただいている事の多い機種でもあります。
しかしどれだけ大切に使っていても、
バッテリーはどんどん劣化していきます。
バッテリーが劣化してくると、電池減りが早くなったり
電池残量があるのに電源が落ちてしまったり
最悪の場合全く電源が入らなくなってしまうことも…
今回はXperia XZのバッテリー交換はどこで出来るのかなどについてご紹介させていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。
Xperia XZについて
Xperia XZ(SO-01J)は2016年にdocomoから発売されたスマートフォンです。
Xperia特有のガラス板のような洗練されたデザインはそのままに、
画質・音質・カメラ・画質 すべてがグレードアップしています。
そして実は今では標準装備となっているType-C端子が初めて搭載されたXperiaモデルです。
ちなみに「SO-01J」はdocomoでの型番になりますが、
auであれば「SOV34」、SoftBankでは「601SO」という型番になります。
しかし、ドコモではすでに修理対応自体終了しているようです。
今docomoにバッテリー交換を依頼しても断られてしまいます。
では今バッテリー交換をしたい人はどこで修理すればいいのでしょうか?
XperiaXZのバッテリー交換はスマホスピタルでできます!
正規修理が終了していても非正規の修理店では修理できる場合があります!
今回は非正規の修理店の中でも特にオススメな「スマホスピタル」をご紹介致します。
スマホスピタルは全国に約80店舗展開しているスマートフォン修理店ですが、
スマートフォンだけではなくタブレット端末やゲーム機など修理対応機種がかなり多いのが特徴の修理店です。
修理対応実績も100万台以上という実力・知識も兼ね備えているので安心してお任せいただけます!
なぜ正規修理が終わっていても非正規修理店では修理ができるのかというと、
正規修理はメーカーが修理するため、メーカーでのパーツ生産が終了してしまうと
パーツの確保が難しくなり年月が経つと修理対応が終了してしまいます。
しかし、非正規の修理店はもともと正規パーツを使用しているわけではなく
海外などで作られている互換性のあるパーツを使用しているので
正規工場で生産がストップしていたとしてもパーツが入手できるため、修理が続行できるということなんです。
もちろん互換性のあるバッテリーといってもしっかり安全基準を満たしたPSEマークのついた製品しか使用しませんのでご安心ください。
スマホスピタルの修理は即日&データそのまま!
スマホスピタルでは基本的に修理中にデータ領域に触れることはありませんので
データそのものや、基板に劣化や損傷がない限りは
データそのままで修理し、お返しすることが可能です!
万が一のために事前のバックアップは取ってきてもらっていますが、
ほとんどの場合でデータそのままでのお返しができています。
また、パーツ在庫さえあれば作業自体は平均1〜2時間程度で完了します。
ですので、ちょっとしたお買い物の隙間時間などでもご依頼いただくことが可能です。
しかし、どうしても混雑状況・ご予約状況によっては作業時間が前後してしまいますので
どうしても◯時までに受け取りたい!などのご要望がある場合は
一度店舗まで電話いただければ最大限の努力をさせていただきます!
ぜひお気軽にご相談ください。
今回はXperia XZのバッテリー交換をするならどこで?というお話でした。
携帯ショップに頼れない以上、数ある非正規の修理店の中から選ばないといけない状況にはなっていますが
もし迷ったらぜひスマホスピタルへご相談ください!
皆様のご来店お待ちしております。
スマホスピタル 横浜駅前店 店舗情報
- 住所
- 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
- 営業時間
- 10時〜21時(無休)
- yokohama@smahospital.jp
<<前の記事
Huaweiの画面に隙間?画面が浮いてる?原因と修理-
次の記事>>
Androidスマートフォンの修理について
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。