Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

AQUOS・Arrowsに修理について Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

新機種情報

AQUOS・Arrowsに修理について

[2019.12.30] スマホスピタル 名古屋金山 / ラベル:

カテゴリー:新機種情報

スマホスピタル 名古屋金山のアクセス・詳細情報はこちら

 

Androidスマートフォン

 

アンドロイドホスピタル金山店では、

さまざまなスマホ・タブレットの修理のご相談をいただいております。

 

お問い合わせいただく中でも多い機種として、AQUOSArrowsがあります。

AQUOSは、SHARPが開発しているスマホのシリーズです。

Arrowsは、富士通が開発しているスマホ・タブレットのシリーズです。

 

 

国内メーカーによるスマホとして、どちらも人気の高いシリーズですが、

これらの端末の修理に関しては、どうしても長い期間がかかってしまいます。

その理由は、パーツの取り寄せができないためです。

修理対応そのものは過去に何度もご依頼いただいているものではあるものの、

AQUOSArrowsのパーツは流通がほとんどなく、常備することができません。

ご依頼いただく場合にも、新品パーツを入荷することができない状態です。

 

しかし、メーカー修理ではデータが消えてしまうと言われてしまったお客様から、

「何とかデータを消さずに修理ができませんか?」というご相談をいただくことも多いです。

 

例えば、画面が割れてしまって液晶が見えなくなってしまったときには、

基本的にデータのバックアップをすることができなくなってしまいます。

中のデータを見るためには、液晶を修理しなければなりません。

しかし、修理するためにメーカーに出すと、肝心のデータが消えてしまうといった場合があります。

 

こういったケースでは、液晶パネルのみを交換すればデータを残したままで修理できることは多いです。

しかし、当店でも液晶パネルの部品を入荷することができません…。

そんなときにできる唯一の方法が、まったく同じモデルの別の本体からの部品取りをして修理する方法です。

 

具体的には、動作可能な中古端末などを購入して、内部基板の入れ替えなどを行います。

外装を全て同時に交換するような状態となりますが、

内部基板が正常であればデータを消さずに修理できた事例は多くあります。

 

ただし、ご依頼いただいたのちに同じモデルの本体を購入し、

さらに端末2台を分解して部品を組み替えるという作業が必要となるため、

基本的に即日の修理はできず、何日も修理の期間をいただくこととなります。

 

それでも、なんとかデータの引き継ぎをしたいというお客様からのご依頼は絶えません。

お困りの際は、ぜひ一度アンドロイドホスピタル金山店にご相談ください。

メニューにない機種の場合でも、お力になれることがあるかもしれません!

 

スマホスピタル 名古屋金山店 店舗情報

スマホスピタル 名古屋金山店
住所
〒460-0022 名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F
営業時間
11時30分〜20時(火・金 定休日)
E-mail
nagoyakanayama@smahospital.jp

スマホスピタル 名古屋金山

TEL:050-5445-9237

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報