Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

覚えておきたいデータ移行 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

データ移行

覚えておきたいデータ移行

[2021.12.16] スマホスピタル 新宿アルタ / ラベル:

カテゴリー:データ移行

スマホスピタル 新宿アルタのアクセス・詳細情報はこちら

機種変更をすると必要になってくるデータ移行ですが、難しいと思っているかたもいるのでは?

意外と手順は画面に沿って進んでいくだけなので難しくはありません!

いざ機種変更した場合、覚えておくと便利かもしれません。

ただAndroidにはいろいろなメーカーや機種があるので、使っている機種によって最適な方法が変わってくるようです。

特にアプリなどの移行はできる方法とそうでないものがあります。

Androidスマホを使っているならGoogleアカウントの同期は必ずしておきましょう!

そうすることで新しい機種に同じアカウントでログインするだけでデータが読み込まれます。

 

SDカードの移行

AndroidスマホはSDカードの使うことのできる機種があります。

このSDカードを使う事でバックアップを取ることが可能です。

しかしSDカードの場合は最低限の連絡先や写真の移行になるのでこれだけ欲しいという方はSDカードでの移行でOKです。

 

各メーカーのアプリを使う方法も

各メーカーがデータ移行用のアプリを提供しています。

手順に沿って操作することで移行が可能です!

 

有線・無線でのデータ移行

有線ケーブルやWi-Fiを利用したデータ移行方法があります。

有線の場合は購入時に専用のケーブルが同梱されているので間違えて捨ててしまわないように!

無線の場合は2台の操作をしながら移行を進めていきます。

 

 

データ移行って時間がかかるもの?

データ容量によっては時間がかかってしまいます。

時間に余裕がある時に行うことをお勧めします。

 

各アプリごとにも注意が必要です。

いろいろなアプリがありますがデータ移行のみでは移行できないものもやはりあります。

特にLINEに関してはLINEアプリでの引継ぎとバックアップをする必要があります。

万が一消えてしまってもバックアップを取っておけばトークの履歴も残った状態になります。

またパスワードの設定もあるので忘れてしまった場合は再設定しておきましょう。

他にもゲームなどはアプリ内で引継ぎの設定が必要であったりします。

SNSなどは再ログインが必要な場合もあります。

アドレスとパスは忘れないようにしましょう!

 

なんでもパスワードの設定が必要になっているのでついつい忘れがちですがパスワードが必要な場面になると困ってしまいます。

データ移行の前にもパスワードなどの確認もしっかり行いましょう!

データ移行は少し操作して放置するだけなので引き継ぎたいものや機種にあった移行方法を選びましょう!

スマホスピタル新宿アルタ 店舗情報

スマホスピタル新宿アルタ
住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3新宿 ダイビル 3階
営業時間
11時~20時30分(無休)
E-mail
shinjuku@smahospital.jp

スマホスピタル 新宿アルタ

TEL:050-5445-9227

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報