Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ASUS ROG Phoneを分解してみました! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

珍しい修理

ASUS ROG Phoneを分解してみました!

[2021.05.14] スマホスピタル 新宿アルタ / ラベル:

カテゴリー:珍しい修理

スマホスピタル 新宿アルタのアクセス・詳細情報はこちら

アンドロイドホスピタル新宿アルタ店でございます。

今回お預かりしたのはASUS ROG Phoneです。結構珍しい端末ではないでしょうか?

ゲーミングスマホとして売り出されている端末ですが、落とした衝撃で液晶が壊れているためゲームをするどころか、通常の使用も出来ない状態になっています。

20210513_180459

外観もカッコイイですがさて分解はどうなるのでしょうか?

早速、交換修理をしていきます。

ASUS ROG Phoneはリアパネルから開けるしようとなってますが、構造上の影響なのかかなり強力な粘着テープで止まっています。

見たところパネルはガラスっぽいので割れないように、熱を当てて外していきます。

20210513_181915

無事に外すことが出来ました。

指紋認証のケーブルが本体と繋がっているのでコネクターを外してリアパネルを外します。

その後は基板を外さないと画面のコネクターが取れそうにないので基板を守っているプラスチックカバーを外します。

一本ケーブルが基板についているので外す際をつけないとケーブルを切断してしまうのでもし分解する際は気を付けて下さい。

20210513_184255

バッテリーも邪魔になるので縦2本の粘着テープで止まっている物を外し、その後基板も外します。

20210513_185417

全て外した後の物です。

ここまでやって、やっと画面を外すことが出来そうです。

基板を外さなかったりしても出来ない事はなさそうですが、無理はしないでおきましょう。

その後は、同じく粘着テープでフレームについている画面を外していきます。

周りをぐるっと止めてるだけなのでリアパネルに比べたらすぐに外れました。

基本画面を交換するとき以外は外すこともないと思うので多少強引でも大丈夫だと思います。

20210513_185924

後は新しいパネルを取り付けて分解したものを逆の手順で戻していきます。

純正品の粘着が強力なんですが、画面浮きが無いようにしっかり粘着テープで固定していきます。

組み上げていき起動の確認です。

20210513_195515

無事に交換終了です。

操作も問題なく確認できたので良かったです。

感想としては、ゲーミングスマホだけあって内部構造はすごい詰まっているような感じがありました。

分解自体は慣れてしまえば問題なさそうですが、一番のネックはとてつもなく強力なリアパネルを外すところだと思います。まぁパネルが割れても大丈夫なのであれば特に問題ではなくなりますが。

なかなか珍しい端末ですがこの様にパーツさえ用意出来れば修理することは可能なのでお困りの際はアンドロイドホスピタル新宿アルタ店へお越しくださいませ!

スマホスピタル新宿アルタ 店舗情報

スマホスピタル新宿アルタ
住所
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3新宿 ダイビル 3階
営業時間
11時~20時30分(無休)
E-mail
shinjuku@smahospital.jp

スマホスピタル 新宿アルタ

TEL:050-5445-9227

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報