Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Xperia XZpremiumの充電ができない症状について Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

珍しい修理

Xperia XZpremiumの充電ができない症状について

[2022.05.16] スマホスピタル 京都駅前 / ラベル: その他修理 ,

カテゴリー:珍しい修理

スマホスピタル 京都駅前のアクセス・詳細情報はこちら

当店では日頃様々な端末の修理をさせて頂いております。

毎日色々な端末の色々な症状を見ていますが、いまだに初めて見た症状の修理等をすることがあります。

また毎日修理を受けさせていただいている中でこの機種はこの部分の故障が多いと感じることもあります。

今回はその機種特有の不具合についてご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただく端末はXperiaXZ premiumです。

Xperiaの中でもかなりたちの悪い特有の症状を持っている端末になります。

XZpremiumが持っている症状は充電が出来なくなるという症状です。

smartphone_juuden

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本的にスマホの充電が出来なくなったと言われた場合パーツ交換で症状が改善するか試すという作業になるのですが、この端末についてはパーツではなく、基盤についているはんだが割れてしまっているということが多いのです。

この状態の場合は端末中央の下あたりを押し込むと充電ができるようになる、充電器を動かすと充電ができるという特徴があります。

XZpremiumをお持ちの方は充電が出来なくなってしまったらほとんどの確率でこの症状が出ています。

この症状の修理は当店でもさせて頂いております。

はんだが割れてしまっているのではんだの乗せ直しをすることによりまた、充電ができるようになることが多いです。

ただこの症状については再発してしまうということもあり、起きてしまった場合はできるだけはやくバックアップを取るようしましょう。

 

この症状が起きてしまう原因

computer_sagi_error

原因は構造上の問題になります。

パーツが基盤に負荷をかけるようについているということと、はんだが弱いということにあると思われます。

正直症状が起きてしまうのは仕方のないことと思えるくらいに弱いですが、この症状をできるだけださいないようにはできます。

 

充電をしながら端末をさわらない

他の機種でもいえることではありますが充電をしながら端末をさわっていると充電口に負荷をかけてしまいます。

そうなるとただでさえ弱い充電口は簡単に壊れてしまうのでできるだけ充電している時はさわらないようにしましょう。

 

必要のない時は充電器を抜いておく

おそらくこの端末は充電器が刺さっているだけでも負荷をかけてしまっています。

必要な時だけ充電器を挿して充電をするようにしましょう。

 

当店では基本的にデータはそのままでの修理を行っております。

また時間については状態や混み具合にもよりますが即日でできることもあるのでお困りの際はお気軽にお問合せください。

スマホスピタル京都駅前 店舗情報

スマホスピタル京都駅前
住所
〒600-8216

京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画
営業時間
10時〜21時(定休日:なし)
E-mail
kyotoekimae@smahospital.jp

スマホスピタル 京都駅前

TEL:050-5444-3409

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報