スマホスピタル イオンタウン茨木太田店です。
スマートフォンの修理で画面が壊れてしまった。
バッテリーの持ちが悪くなってしまった!!
などで、修理に来られるお客様が本日も沢山ご来店くださいました。
所でスマートフォンで一番大切所はどこでしょう?
バッテリー? 画面?
スマートフォンの中で一番大切な所は基板部分になります。
データを保存保管する所が一番大切になります。
大切な写真やデータ、音楽や、家族や友人の連絡先など沢山の情報がスマートフォンの内部には入っています。
それが、突然落下などで画面の故障で動かなくなると困りますよね。
iPhoneのシリーズは画面の種類やパーツの販売などが沢山あります。
しかし、Androidスマートフォンは画面パーツだけの販売が無い機種もあります。
画面だけ真っ暗で充電ケーブを指した時にバイブの反応や着信音が聞こえるのに修理ができないなんて、悔しいと思いませんか?
パーツが販売されていないAndroidのスマートフォンも修理する方法があります。
基板の移植修理です。
基板移植修理は基板ごと交換をするので基板が故障していない場合は修理が可能です。
【メリット】
背面や画面が全て交換になるので、背面側などが綺麗になる。
中古機によっては綺麗になる。新品の端末に基板を移動させる事も可能です。
データやパスワードがそのまま利用できる。
データを取り出しが出来る。
【デメリット】
本体をもう一台用意するので、費用がかさむ、また、新しい端末だと高額になる場合もある。
古い端末だと使用感がある。古い端末でも新品同様ですと高額になる場合がある。
移植修理をするので耐水性が劣る、落ちる。
コチラは、ギャラクシーを基板移植した端末になります。
背面も画面も車にひかれてバキバキになってしまったとの事でしたが通知音などは聞こえるとの
事で、基板移植の修理をして直りました。
実は基板移植修理の場合ですと、ガラケーの修理をする事も出来るんです。
コチラは、画面部分とれてしまった。
ガラケーになります。
データ関係の部分は下の所に入っているので修理する際に基板を移植すると直りました。
他店でアンドロイドでパーツが無く修理ができないと断られた方でデータの取り出しをしたいと考えられている方は一度ご相談下さい。
ご来店の際は電話またはHPから予約が出来ます。
スマホスピタル イオンタウン茨木太田店 店舗情報
- 住所
- 〒567-0014
大阪府茨木市城の前町2-1 イオンタウン茨木太田2F
- 営業時間
- 10:00~21:00(無休)
- ibarakiota@smahospital.jp
<<前の記事
バッテリーが故障してしまう原因は必然的に起きてしまう事?-
次の記事>>
Galaxy の修理メニューについて
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。