Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

XperiaXZ(sov34)本体が思いっきり曲がっていてもデータ移行できました(; ・`д・´) Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

XperiaXZ(sov34)本体が思いっきり曲がっていてもデータ移行できました(; ・`д・´)

2018.07.20 修理速報  Xperia XZ

スマホスピタル京都河原町のアクセス・詳細 >>

「画面も割れて本体も思い切り曲がっているんですけど

この状態からデータを取り出すことってできますか?

本体自体はもう諦めているんですがデータがどうしても必要なんです。」

と、電話でお問い合わせがありました。

 

車に轢かれたんですけど、や

5階のベランダから落としたんですけど、など

色々なご相談をいただくので

そんな感じの故障具合だろうと思っていました。

そうであれば本体諦めなくても大丈夫だろうなーなんてのんきに思っていました。

 

が、実際持ってこられた端末がこちらです。

 

img_5573

img_5574

本当に本体思いっきり曲がってる…。

お客様は大げさでもなんでもなく「曲がっている」とおっしゃっていたのです((+_+))

 

聞くとスマホスタンドに立てて置いていたところ

お子様がそれに気付かず足を引っかけてしまいそのままぐにゃっといってしまったようです。

 

この状態でも液晶は点いていました。恐るべしXZ…。

 

ただ誤作動が激しく、タッチも出来ないのでなんの操作も出来ない状態でした。

 

とりあえず元の画面を剥がして中の破片なども取り除いてから

新しい画面を付けてみましょうということになり

お客様にはその場でお待ちいただき画面の仮付けを行ないました。

 

すると・・・

img_5576

 

点いた!!!

img_5575

 

しかもタッチも正常です(*´▽`*)

 

ですがここまで損傷がひどいといつだめになるかわかりません!

いそいでお客様とデータ移行開始です!

これだけひどい状態なのにSDカードもしっかり読み込み

無事にすべてのバックアップを取ることが出来ました(^^♪

 

端末を開けた時、中の基板も割れてしまっていたのでもうだめかと思いましたが

お客様にも満足していただけて本当によかったです!

後日昔使っていた画面が壊れているZ3の修理を依頼していただき

その端末にXZデータを移して使用するとのことでした♪

 

どんな状態になってしまっても諦めずアンドロイドホスピタルにご相談ください!

 

スマホスピタル京都河原町 記事一覧