Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Xperia Z5 Compactが急に起動しなくなった!バッテリー交換で無事に復活しました!! Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

Xperia Z5 Compactが急に起動しなくなった!バッテリー交換で無事に復活しました!!

スマホスピタル大阪梅田のアクセス・詳細情報はこちら

AndroidやiPhoneに内蔵されているバッテリーは充電式のものであるため、

充電することで繰り返し使うことができます。

しかし、電池である以上、経年に伴う劣化は避けられません。

使用年数が長くなってくると、減りが急速になったり、残量があっても突然シャットダウンしたりといった不具合を体感される方も増えてきます。

そして、劣化が進行したバッテリーの中には、

突然電源が落ちたまま起動することすらできなくなってしまうものも存在するのです。

 

先日は、そういったバッテリー劣化が疑われる症状が発生した、Xperia Z5 Compactの修理ご依頼をいただきました。

ご自宅でご使用中、急にバッテリー残量が減少し、そのまま電源が落ちてしまったそうです。

そこからは、電源ボタンを押しても充電してみても、何の反応もしなくなってしまったとのこと・・・

お話をお聞きすると、購入されてもう数年経過しているとのことで、

バッテリー劣化が疑われました。

そこで、新しいバッテリーを取り付けてみて、動作をチェックしてみることにしました。

 

img_0531

新しいバッテリーにすれば、無事に起動させることができます!

修理可能であることが判明したので、

次に新品バッテリーの充電機能チェックを行ないます。

 

img_0532

一定時間充電して、機能チェックを行ないます。

このバッテリーは問題ないと判断できましたので、

いよいよ交換・取り付けを行なっていきます。

 

img_0539

バッテリー交換が終わって、組立も完了!

無事に起動したZ5compactをお返しすることができました^^

 

スマホは全般的に、バッテリー交換をご家庭で行なえないものばかりです。

そのため、お持ちのスマホのバッテリーの持ちが悪くなってきたら、

メーカー・携帯ショップ・修理店で交換のご相談をされる必要が出てきます。

しかし、メーカーや携帯ショップでの電池交換は、

お日にちがかかったり、事前のデータバックアップが必須だったりと、

お時間も手間もかかることが少なくありません。

その点、アンドロイドホスピタルなら、

作業が即日で終わるケースも多く、

データもそのまま残ります。

「使っているAndroidのバッテリー交換を、スピーディーに済ませたい!」

「スマホに入っているデータを消さないまま、修理したい!」

そんな時こそ、アンドロイドホスピタルにご相談ください♪

スマホスピタル大阪梅田 店舗情報

スマホスピタル大阪梅田
住所
〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
営業時間
10時〜20時(定休日:なし)
E-mail
umeda@smahospital.jp

スマホスピタル大阪梅田

TEL:050-5445-9219

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理