画面割れしてしまった「GalaxyNote8」をスマホスピタル博多駅前店で修理しました! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

画面割れしてしまった「GalaxyNote8」をスマホスピタル博多駅前店で修理しました!

2023.09.15 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Galaxy Note8

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

画面交換修理

それでは本日、ご紹介するのがAndroidスマホの画面交換修理になります!
スマホスピタル博多駅前店で多くのご依頼を頂くのが【画面割れ】【ガラス割れ】による画面交換修理になります。

画面割れの放置は危険

画面割れしてしまう原因として…

  • ポケットから落としてしまい画面が割れた。
  • 手から滑って落としてしまった。

など様々ありますよね~。

落としてしまってスマホの画面が破損してしまった経験をした方は多いのではないでしょうか。
落下の衝撃が強ければ破損も酷くなってしまい、表示不良で何も表示されなくなってしまう事もあります。
ガラス割れだけで済んでもガラスの破片で指先を切ったり、破片がスマホ内部に侵入し基板を傷つけてしまうこともあります。
そうなると二次破損に繋がる可能性も高くなりますので、もしも破損してしまったときはなるべく早めにスマホ修理をする事をオススメ致します。

スマホ修理開始

それでは本日、ご紹介する機種は…
2017年にSamsungから発売されたGalaxy Note 8の画面交換(ガラス交換)修理になります。

状態確認

端末の写真がこちらです。

GalaxyNote8画面割れガラス割れ画面交換ガラス交換修理スマホスピタル博多駅前店

画面左側にひび割れが集中しているのが確認できます。

コンビニ駐車場で車から降りる時にスマホも落ちてしまい割れてしまったそうです。
GalaxyNote8の画面はエッジスクリーンになっているため、そこの箇所もヒビが入ってしまっていました。

バックパネルを開ける

それでは画面交換修理の内容に移っていきます。

GalaxyNote8は先ずバックパネルの取り外しから始まります。
バックパネルはネジではなく粘着剤のようなもので固定されているので、温めながら粘着力を弱めて取り外していきます。

ミドルフレーム取り外し

ミドルフレームがあるのであまり中身が見えませんが、少しバッテリーが見えているのが分かります。

GalaxyNote8画面交換ガラス交換修理スマホスピタル博多駅前店

次にこのミッドフレームを取り出すためにドライバーを使いネジを外していきます。(赤〇)
次に青〇のネジを取り外しとり出していきます。

画面取り外し

スマホスピタル博多駅前店画面割れガラス割GalaxyNote8

写真のようにミッドフレームが取り出せたら、バッテリーのコネクタや画面のコネクタなど取り外し、画面を取り出します。
画面もバックパネルと同様、粘着剤のようなもので固定されていますので粘着力を弱めてから取り外していきます。

GalaxyNote8画面交換修理スマホスピタル博多駅前店

スマホ修理完了

取り外すことができたら分解作業終了です!
後は新しいパーツを取付け組み立てていけば修理完了です!

GalaxyNote8画面交換修理完了後スマホスピタル博多駅前店

画面が綺麗になったのがわかりますか?
購入してから数年経っていた端末が画面が綺麗になるだけで購入時の端末に戻ったように感じます!

スマホスピタル博多駅前店のスマホ修理

大切なデータはそのままで修理を行っております。

画面交換修理のご紹介でも分かったかと思いますが、パーツ交換修理はスマホを分解し、破損したパーツを交換する修理になりますのでデータが入っているパーツには触れることなくスマホ修理を行っております。
なのでバックアップをしていなくても安心してスマホ修理をする事ができます!

スマートコート

これからも画面を綺麗に使いたいときは「スマートコート」という、小傷や汚れからスマホを守ってくれるコーティングをオススメしております!
特殊な液を使ってスマホ全体をガラスコーティングしますので、フィルムや保護カバーで保護しきれない所も保護してくれます。

スマートコートのみでもご利用いただけますので、これからスマホを購入する方、購入されたばかりの方、是非スマートコートを試してみてはいかがでしょうか。

スマホスピタル博多駅前店

博多駅から中洲方面へ徒歩5分、キャナルシティ博多から徒歩3分、
総務省登録修理業者のスマホスピタル博多駅前店です。

iPhone修理・Androidスマホ修理を始め、タブレット端末やゲーム機修理まで幅広い修理に対応しております。

郵送修理が便利

また県外や遠方で来店が難しい方や、外出を控えている方には郵送にて修理に対応しております。
修理端末を郵送するだけで修理をすることができます!
郵送修理をご希望の方は、先ずスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせください。
郵送修理に関してのご案内をさせて頂きますので、ご不明点がありましたら、その時に合わせてご相談ください!

スマホ修理依頼、お見積り

スマホスピタル博多駅前店 スマホ修理依頼フォーム

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル