Xperia5Ⅳ (SO-54C,SOG09)の電源が入らなくなったため修理へ!アンドロイドホスピタル立川店にお任せ下さい!
電源が急に入らなくなったためご相談のご連絡を頂きました。
電源が付く前に落としたり、電池の持ちが悪かったなどの情報があるとある程度の修理目安を出すことが出来ます。
今回は前々から電池持ちがかなり悪くなっていたとのことで修理依頼を頂きました。
測定機で見た所、0.2Aしか出ておらず殆ど流れていない状態でした。
まずは背面を温め、背面カバーを取り外します。
NFCアンテナカバーを外し、バッテリーコネクタを外します。
新しいバッテリーを用意しコネクタ接続し起動するかチェックを行います。
この時点で起動でき、充電も確認した所、問題なく電池残量が貯まることを確認。
バッテリーが故障しているため交換致します。
フレームからバッテリーを取り外します。
新しいバッテリーを取り付け、外したケーブル類を組戻します。
外した背面を取り付け圧着を行います。
圧着時間を含めると2時間~3時間ほどお時間頂いております。
バッテリーは一定数使うと劣化したり、膨張したりします。
今回の様な突然の故障は稀にございます。
バッテリー故障以外にも基板が故障していることもございますのでご注意下さい。
また、当店では基板修理にもご対応しております。
お気軽にご相談くださいませ。
スマホスピタル 立川店 店舗情報
- 住所
- 〒190-0022 東京都 立川市錦町1-3-28 エス・アール・エスビル401号室
- 営業時間
- 10時~19時(不定休)
- tachikawa@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。