Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Android機種の画面割れにはお気を付けください! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

Android機種の画面割れにはお気を付けください!

スマホスピタル栄のアクセス・詳細情報はこちら

アンドロイドホスピタルでは、XperiaやGalaxy・Nexus・ZenfoneなどのAndroid機種や

iPhoneの画面交換修理・バッテリー交換・パーツ交換修理など行わせていただいています。

Android機種の画面交換費用はこちらから

gamennware

そんな中でiPhoneとAndroid機種の大きな違いが画面割れに伴って症状です。

画面が割れてしまった際にiPhoneの多くは操作ができる事が多いですが

Android機種に関しては、液晶表示に問題が無くても画面操作ができなくなってしまう事が多いです。

今回は、画面が割れてしまった時に操作ができなくなってしまう原因と対象方法をご紹介いたします。

画面が割れてしまい操作ができない原因

画面操作ができなくなってしまう原因は、結論から言うとタッチセンサーの故障です。

タッチセンサーは、機種によって配置や構造が異なっていますがAndroid機種のほとんどが

ガラス面に近いところに存在しその結果ガラス面が割れてしまうだけも操作ができなくなってしまいます。

iPhoneが割れてしまっても操作ができるのは、タッチセンサーが液晶面に近いところにあるからです。

なのでガラス面が割れてしまってもタッチ操作ができます。

ただガラス面が割れてなくても液晶表示に不具合(液晶漏れなど)が発生してしまうと

操作ができなくなってしまう事が多いです。

タッチ操作ができなくなってしまった場合は

rakka

タッチ操作ができなくなってしまった場合は、基本的に画面パネルの交換で改善できることが多いです。

交換する際には、ガラス面と液晶面が一体パネルの交換となります。

ただ画面パネルを交換しても改善ができない場合があり落下時などの強い衝撃で内部の基盤自体が

タッチ操作の反応を受け取ることができなくなってしまっている場合は、交換しても改善ができないです。

Android機種の一部には、変換ケーブルを使用することでパソコンなどで使用するマウスを繋げることができます

その機能を使用する際には、故障前から外部接続の機能をオンにしてあげないといけません。

この機能を使用することで画面をタッチできなくなってしまっても端末の操作をすることができます。

ケーブルを繋いだ状態になるのでパソコンに繋ぐことができないのでインターネットを使用して

バックアップを作成することは出来ると思います。

気になった方は、一度端末の確認をしてみてください。

スマホスピタル 名古屋栄店 店舗情報

スマホスピタル 名古屋栄店
住所
〒460-0008 名古屋市中区栄三丁目9-10 アスカヰビル 3c号室
営業時間
11時30分〜15時00分、16時00分~20時00分(月・木 定休日)
E-mail
nagoyasakae@smahospital.jp

スマホスピタル栄

TEL:050-5445-9236

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報