Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Android端末のバッテリーは寿命がある? Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

Android端末のバッテリーは寿命がある?

2020.06.29 お役立ち情報

スマホスピタル 京橋のアクセス・詳細 >>

Android端末はフル充電をしてAndroid端末はフル充電をしている状態で一日充電をせず使用していると次の日には充電が一日持たないということがあります。

そのため、皆様は寝る前に充電をしていただくことが多いです。

しかし、購入してすぐの本体は充電のヘリを意識しない方が多いですが、二年以上お使いの方は一日充電が持たないということであったり、使用している際に充電のヘリが早いなと感じることが多くなると思います。

XperiaXZバッテリー

これはバッテリーの劣化が原因で、寿命となります。

機種によってはバッテリー容量が多い本体が出ていますが、どの本体もバッテリーの寿命は二年ほどと思っていただければと思います。

今回はバッテリーがなぜ劣化するのか+寿命を迎えた本体はどのしたらいいのか記載させていただきます。

 

バッテリーはなぜ劣化するのか?劣化を遅くすることはできる?

Android端末は、ガラケーとは違い全画面が液晶になっているので消費電力が多くなり、さらに、インターネットであったりゲーム等さらにアプリがあるので使用電力が多いのでバッテリーのヘリが多くなります。

そのため一日一回充電をしないとバッテリーが持たないためバッテリーが劣化していくのです。

スマホは充電をしていくとバッテリーが劣化するように作られているので、充電回数が多くなるスマホはバッテリーが二年で劣化するのです。

 

大容量のバッテリーが内蔵されているスマホも数多く販売されておりますが、使うアプリなどが影響で早く消耗してしまうこともありますのでスマホ全般は二年ほどで劣化します。

しかし、充電方法などを変えていただくと劣化の速度を遅くすることができます。

充電の際は極力動画やゲーム等しないようにしていただいたり、過充電を控えていただくとバッテリーは長持ちしますので参考にしていただければと思います。

 

劣化してしまったバッテリーはどうすればいいの?

劣化してしまったバッテリーは一日充電が持たないであったり、再起動をしてしまうことがありますのでストレスになることがありますが、劣化バッテリー劣化してしまった本体は、バッテリーの交換をしていただくと解消します。

バッテリーには最大容量というものがあり、容量が少なくなっていると劣化しているのですが、バッテリーを交換していただくと最大容量が回復しますので劣化が改善されるのです。

交換後は充電の持ちも長持ちしますし、再起動もすることがないので長年使いたい方はお気軽にバッテリー交換をしていただければと思います。

 

二年使った後機種変更をする方は問題ないですが、二年以上長く使いたいという方は当店にお持ち込みいただくと即日お返しができますし、バッテリーはデータそのままでご対応させていただきますのでお気軽にご来店ください!

スマホスピタル京橋 店舗情報

スマホスピタル京橋
住所
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目4-15 植嶋ビル202号室
営業時間
11時30分~20時(定休日:月・水曜日)
E-mail
kyobashi@smahospital.jp

スマホスピタル 京橋

TEL:050-5445-9217

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 京橋 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報