Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Android端末に地震速報機能が実装!世界最大の地震計ネットワークの実現は遠くありません。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

Android端末に地震速報機能が実装!世界最大の地震計ネットワークの実現は遠くありません。

[2020.08.19] スマホスピタル 博多駅前 / ラベル: その他修理 ,

スマホを日頃から使用する中で、沢山の役立つ機能があります。電話やメール機能はもちろんのこと最近よく耳にする大雨に関する情報もスマホから知らせられる事があります。
沢山あるスマホの機能の中で、津波速報やJアラート、緊急地震速報など非常時に警報音を鳴らしてくれる緊急速報は、もしもの時には頼もしい機能です。日本では台風や地震の発生は珍しくはありません。最近では大雨が多く緊急速報のお知らせを受けとった方も多いかと思います。
この機能は自分で音量の設定などを操作する事もできますので、もし通知が来ないといった方や音が出ない方は一度チェックしてみて下さい。

Android端末はAndroid5.0以降の機種であればスマホを使って設定する事ができます。設定メニュー→アプリ通知から設定する事ができます。
又は設定メニュー上部にある検索で緊急速報メールと入力すると関連の設定へすぐにアクセスする事ができます。して下さい。を
キャリアのうち、docomoの機種の場合はエリア、メールというサービス名になりますので、検索する時はエリアメールで検索するようにします。
ここでの設定は警報音の音量や振動設定など自分好みに設定、調整する事ができます。
以上の様に設定する事ができますので、もし、最新の情報が確認できる所にいたり、避難所で警報の通知がうるさく回りの方に迷惑をかけたくない。という時にこの設定を確認してみて下さいね。

緊急事態は色々な場面が想定できますが、地震に関してGoogleがAndroid端末に地震速報機能を実装するというニュースがありました。これは世界最大の地震計ネットワークが実現するという事で気になる内容です。
Android端末は世界でも1番多くの方が使用してる端末でもあります。この機能のサービスが開始されるのは地震が多いとされているカリフォルニア州からになります。この地域は全体に設置されている地震計700以上を使いShakeAlertというシステムが完成しているかという理由もあるようです。

しかしこういったライフラインが整備できない国や地域もあり、この整備をしなくてはいけないのかと思いますが、GoogleはAndroid端末を小型地震計として使う事にしました。このことで世界中のユーザーからの情報によって世界最大の地震計ネットワークが生まれ、これが壮大なスケールに発展する事に繋がります。

スマホに搭載されている小型の加速度センサーを使う仕組みなりますが、この加速度センサーは万歩計やヘルスケアアプリで使われている機能で、これを使う事で莫大にかかってしまう観測設備を整備する事なく地震観測網として使う方法です。
地震の揺れと思われる振動をこのセンサーを使ってスマホが検知すると、その場所の大まかな位置情報がサーバーに送信され、その他の多数のスマホからの情報を集め本当に地震かどうかを判断するという流れです。
スマホからの情報が送信される速度は地震よりも早いという事がこの技術の注目する内容になりそうですね。
2021年までにはこの機能をさまざまな国で提供したい考えという事です。日本では既にスマホに警報が鳴るシステムがありますが、危険が差し迫る状況では、複数の情報を得らる事は無駄にはならないはずです。地震速報の誤報といったニュースも先日ありましたから、こういった機能がスマホで充実してくれると大変ありがたいと思います。
いつどこで起きるかわからない災害でも、スマホは大事な役目を今でも果たしてくれます。しかしスマホが壊れたりしていたら何の役にも立ちません。
情報を移動中、外出先でもすぐに確認することができるスマホが破損してしまった場合は、スマホスピタル博多駅前店にお気軽にご相談下さい。
iPhoneだけではなく、Android端末も修理も承っております。世界でも多くのシェアがるGalaxyをはじめ、Xperia、ZenFone、oppoなどの修理を受け付けております。
スマホを落としてしまって画面がバキバキになってしまった端末、充電しても充電がすぐなくなってしまう端末、などスマホの不具合や破損の修理は新しいパーツと交換す修理を行っております。
交換修理はスマホを分解する作業になり、細かな作業になりますがスマホのデータを保存している部分には触れる事なく作業をする事ができますので、データはそのままで修理をする事ができます。データが消えてしまう心配がなく修理をする事ができますので今のスマホをまた使い続ける事ができますので修理ごご検討してみては如何でしょうか。
スマホは精密機器の塊でもあありますので、修理後、症状がおかしい場合や、修理したのにまた元の悪かった時の症状に戻ってしまった場合でも3か月の保証をお付けしておりますのでご安心ください!
修理後に再度修理が必要な場合は無償にて修理をさせて頂きます。修理をされた方全員が対象になりますので修理内容によって保証が付かないといった事はありません。
破損や不具合は放置していると最悪の場合スマホを使えなくなることにもなりますので、先ずはスマホスピタル博多駅前店にお気軽に問い合わせ下さい。

スマホスピタル博多駅前

スマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーが少し膨張してしまい背面が浮き上がって来たXperiaXZの修理をしました。

    本日はXperiaXZのバッテリー交換修理をしました。症状としてはバッテリーが膨張してしまい背面のパネルを押し上げてしまっているという物です。お客様は久しぶりにケースを外してみたら背面が盛り上がってい...続きを読む

    [2020.11.24] スマホスピタル 京都駅前

  • GalaxyS10にガラスコーティングをさせて頂きました。

    本日はGalaxyS10にガラスコーティングを施工させて頂きました。お客様は以前から何度かガラスコーティングしにご来店くださっていて今回もしばらくガラスコーティングをしていなかったので重ね塗りをしに来...続きを読む

    [2020.11.23] スマホスピタル京都河原町

  • ケーブルを挿しても反応しない!?Xperiaのバッテリーを即日で交換して復旧!

    本日はXperiaZ5Premiumの電源不良の修理のご依頼がありました。充電ケーブルを挿すとSONYのロゴが出てきてそのまま直ぐに電源が落ちてしまう状態で、この症状の場合はバッテリーが劣化して十分な...続きを読む

    [2020.11.23] スマホスピタル池袋