Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

最近アンドロイドのスマホで頻発している画面や背面が浮いてくる現象とは?原因や改善方法など Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

最近アンドロイドのスマホで頻発している画面や背面が浮いてくる現象とは?原因や改善方法など

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%ad%e3%82%a4%e3%83%89%e3%80%80%e7%94%bb%e9%9d%a2%e6%b5%ae%e3%81%8d%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%aa%e3%83%bc%e8%86%a8%e5%bc%b5%e3%80%80%e9%ab%98%e6%a7%bb

(写真1)

 

 

 

 

・アンドロイドのスマホとは?

アンドロイド系のスマホは世界中のいろんなメーカーが開発しており日々新しい機種が開発されております。

アンドロイドとは中身のシステム系統である《Android OS》の事を指しており、

このAndroid OSが搭載されているスマホを一般的にはアンドロイドと言います。

 

さて、このアンドロイドのスマホですが日本国内で販売されているスマホにも数多くの種類があります。

例えば《Xperia》《Galaxy》などは有名どころのスマホなので一度は聞いたことがある方も多いかと思います。

他にも最近いろんな意味で話題が良く上がる《HUAWEI》やASUS(エイスース)が開発している《Zenfone》なども有名なスマホになります。

 

このように有名どころのアンドロイドスマホを並べただけでもこれだけありますが

海外を含めると把握しきれない程の種類があります。

 

 

 

・アンドロイドのスマホの画面が浮いてくる“バッテリー膨張”

さて、上記のようにこれだけの種類のアンドロイドスマホがありますが、基本的な構造としては結構似ているものあったりします。

大体の機種の構造として画面があってその下に基板やバッテリーなどが搭載されております。

 

この端末に搭載されているバッテリーと基板は長年使っていればいるほど経年劣化してくるもので

永久に使うことはできない設計になっております。

劣化が進むとバッテリーの劣化の場合であれば電池の減りが早くなる】【急に電源がつかなくなったなどの症状がよく出てきたり、

基板側の劣化が進むと動作がカクついたり重くなる】【本体が熱くなってしまうなどの症状がポピュラーでしょうか。

 

バッテリーの劣化による起きる症状としてバッテリー膨張というものもあります。

先程書いた通り長年使っていると劣化してきてしまい、その劣化したバッテリーが極限まで劣化するとよくバッテリーが膨らんでくるということがああります。

特に気温の高いところなどで長時間使っていると膨張しやすいと言われており、膨らんでくると画面や背面とフレームの間に隙間が出てきたりするので見たらわかるようになってきます。

 

この“バッテリー膨張”を放置して使い続けるのは非常に危険で、まずは本体にものすごく負荷がかかってしまい画面などが破損してしまう恐れがあります。

もちろん基板側にも電圧の負荷などもかかりやすい影響で本体自体が完全に壊れてしまう事も?

そして最悪の場合、発煙や発火してしまう恐れがあり危険なものになりますのでそういった意味で放置はしない方が良いとされております。

 

 

 

・膨張した場合できるだけ早めに《バッテリー交換修理》をしましょう!

先程も書いた通り、この“バッテリー膨張”はできるだけ早めに対処するべきものになります。

時間が経てばたつほど故障してしまう箇所も増えてきたりしてしまうので余計に修理費用が高くなってしまったりしてしまいます。

 

基本的に膨張したバッテリーを取り除き、新しいバッテリーに換装バッテリー交換修理をすることにより改善することができます。

バッテリー自体を新しいものに交換するので電池の減りや電源が落ちる問題なども同時に改善されることが多く、交換後も安心してお使いできるように復活することができます。

 

今回のバッテリー膨張の対処を早くした方がいい理由としては、先ほども書いたとおり故障個所が増えてしまうからです。

例で例えるならXperia XZ(一番上の写真1がXZになります)という機種があって、XZはバッテリー膨張が進むと内側から画面を押し上げてしまいます。

状態によっては画面が強く押されたことにより液晶内部が破損してしまったりする場合もあり、そうなってくると画面の修理なども必要になってしまう事があります。

早めにバッテリーを交換することにより画面交換無しでバッテリー交換のみで済ませることも可能ですので、できる限りお早めにご検討くださいませ!

 

もちろん他の機種で背面が浮いてきたりした場合でも早めにご検討を!

隙間が空いてしまうと耐水性なども皆無になってしまい水没などの反応も出やすくなってしまう事もありますのでお早めにどうぞ!

お問い合わせ・ご相談・修理のご依頼などありましたらスマホスピタル高槻店までどうぞ!

 

 

 

スマホスピタル高槻

スマホスピタル高槻の詳細・アクセス

〒569-0802 大阪府高槻市北園町14−17 3F

営業時間 11時~20時(定休日:なし)

電話番号 072-668-4621

E-mail info@iphonerepair-takatsuki.com

オンライン予約 スマホスピタル高槻店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • ガラケー京セラK002の基盤移植修理をしました!

     Kyocera K002 というガラケーの基盤移植修理をさせていただきました!ガラケーの修理は、基本的にパーツが出回っていないことがほとんどなので修理する本体とは別にもう一台全く同じ本体が...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル 京都駅前

  • ASUS ZenPad 3(Z581KL)の電源が入らない!店頭でバッテリー交換修理ができるので即日お返し可能![和歌山市高松から]

    対応できる修理店がかなり少ないASUS ZenPad 3(Z581KL)のバッテリー交換修理の依頼をいただきました! 和歌山市高松からの依頼で、「電源が入らなくなってしまったのに ZenPa...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル和歌山

  • 今回はXperiaの画面破損の故障修理のご案内を致します。Xperiaの場合割れてしまうと操作ができなくなってしまう事が非常に多いです。おそらくタッチセンサーがパネルとかなり隣接している為割れる程の衝...続きを読む

    [2020.09.28] スマホスピタル イオン相模原