バッテリーが劣化していませんか?Androidスマートフォンのバッテリー交換はスマホスピタル博多駅前店にお任せください! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

バッテリーが劣化していませんか?Androidスマートフォンのバッテリー交換はスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

Androidスマートフォンの修理も承っておりますスマホスピタル博多駅前店です!

Androidは沢山のメーカーから発売されていることもあり年間でも様々な機種が登場し、選ぶ楽しみも魅力の1つです。
そのスマートフォンを動かすために必要な、基本的なソフトウエアのことをAndroidスマートフォンではAndroid OSと言います。ちなみにiPhoneはiOSです。
Android OSはスマホやタブレットに搭載され、Googleが開発しています。iPhoneで言うならAppleですね。
現在Android OSの最新はAndroid11がリリースされていますが、新しくOSがリリースされると新しい機能が搭載されたりして注目を集めます。
Android11で新しく搭載された機能や改善された点などがありますが、どんな内容になっているのでしょうか。少しここでご紹介したいと思います。

● 標準で画面録画
スクリーンショットは画面上の情報を素早く記録する事ができます。画面を使って操作の説明をする事もでき、この機能は色んな事をする上で便利な機能です。
しかし内容によっては動画の方が伝えやすい事もありますよね。その機能が今回のAndroid11に搭載されています。「スクリーンレコード」という機能で音声を録音するかどうかも設定して画面の情報を録画する事ができます。

●バブル機能
端末上でアプリを切り替える事なくメッセージをやり取りする事ができる機能です。アプリの操作中に小型のアバターが表示される事でこの機能を使えます。

新しく搭載される機能はより便利にスマートフォンを操作する事ができたりと、嬉しいことが多くあります。Android11には他にも新機能が追加されていますので対応機種をお持ちの方に新しくなった機能を試してみて下さいね。
また2020年後半リリースされるAndroid R(Android11)にもまた、便利な機能が搭載されるという事です。こちらもご紹介したいと思います!

スマートフォンは生活する中で必要なツールとなっている事もあります。最近はキャッシュレス決済が浸透し、有名ブランドから発売される財布は長財布から小型の財布が多くなったりもして、スマートフォンのお蔭で持ち物が少なくなっている方もいるかと思います。
しかし、キャッシュレスは硬貨や紙幣、カードを持ち歩く事なく使用する事ができますが、身分証は持ち歩く必要がありました。この課題を解決する新機能がAndroid Rで搭載されるという事が注目されています。
運転免許証やパスポートをデジタル化したデモが会場で登場し、話題となっていました。日本で使えるようになる為には政府の関与が必要でもあるので直ぐに実現する事はないと思いますが、この機能が実現できるのを期待したいと思います。
これからのスマートフォン本体もそうですが、スマートフォンを動かすために必要なOSの成長も楽しみです。

スマートフォンをお持ちの方は多く、きっとトラブルに合われた方も中にはいるかと思います。画面のガラス割れや、バッテリー減りが早いなど、スマートフォンの不良はそれぞれ違います。
画面割れや液晶破損はスマートフォンに衝撃が伝わり起こってしまうトラブルですが、そのトラブルに遭わず長く使用する事ができても、長くスマートフォンを使用すると起きてしまうトラブルが『バッテリーの劣化』です。

スマートフォンに仕様されているバッテリーには寿命があり、使用し続けると必ず終わりがやってきます。そのことをバッテリーの劣化と言い、劣化する事によって本来のバッテリーの役目を果たせなくなってしまうのです。
もし急に電源が入らない症状が起きてしまった場合はバッテリーの劣化が原因という事も考えられますので、長く使用されている方は劣化の症状に注意してください。

充電の減りが早くなった、バッテリーの減りが早くモバイルバッテリーを持ち歩かないと1日の充電がもたない。といった症状はバッテリーが劣化してしまっているから起こってしまいます。

しかしこの症状はバッテリーを交換する事で改善する事ができます!バッテリーの減りが早くなったら、新しいスマートフォンを購入しようと思っている方がいるかもしれませんが、まだそのスマートフォンを使用する事ができるかもしれませんので、バッテリーの交換を検討してみては如何でしょうか。

バッテリーの交換も承っているスマホスピタル博多駅前店ではそのスマートフォンのバッテリー交換をすることができるかもしれません!
Androidスマートフォンは修理店が少ないこともありますが、交換するバッテリーが希少な場合もあり泣く泣くバッテリー交換を諦めている方もいるかともいますが。もしかしたスマホスピタル博多駅前店では可能という事もあります。

バッテリー以外の修理ももちろん可能ですのでAndroidスマートフォンの破損や不具合でお困りの方はスマホスピタル博多駅前店にまずご相談頂けたらと思います。

スマートフォンは精密機器でもありますので、修理後も心配ですが、修理したスマートフォンは3ヶ月の保証を無償でお付けしておりますので安心です!
もしも修理後の不具合があった場合は、3ヶ月以内であれば、再度修理をさせて頂きます。修理費用も、もちろんかかりません!

Androidスマートフォンの破損や不具合はスマホスピタル博多駅前店にお任せください!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報