皆さんは今お使いのスマートフォン、画面割れ対策はしていますでしょうか?
スマートフォンの画面
スマートフォンの画面はほとんどがガラス製のものが多いです。
ガラス製ということは強い衝撃や圧力を加えてしまうとすぐに割れてしまう恐れがあるということです。
もしも大事なスマートフォンの画面が割れてしまった場合画面割れによっておこる不具合はたくさんあります。
・液晶に線やシミが入る
・タッチが鈍い、反応しない
・画面が映らない
・インカメラ、アウトカメラどっちかが使えない
他にもまだまだたくさんありますが今上にあげた項目が起きるトラブルとしては多いです。画面が映らない状態になってしまった場合、バックアップを取っていないとデータの取り出しもできなくなってしまいます!
もしもこのような事が起きてしまった場合は画面交換修理で改善されることがあります!
いつ起こるか分からないトラブルの為にやはりスマートフォンケースや保護フィルムは効果的です。
最近では落下した時に自動的にカバーが閉じて画面への
ダメージを防いでくれるかしこい手帳型スマートフォンケースなども販売されています。
ご存知かとは思いますが保護フィルムを貼っておけば落下時の割れを多少は軽減でき、
、貼っているだけで安心感があります。
さて、題名にも書きましたがiPhoneですと電気屋さんなどに行ってみると、
スマホケースや保護フィルムフィルムが揃えて置いてあると思います。
しかしAndroidスマートフォンのケースや保護フィルムは
人気シリーズ以外はなかなか取り置きしていないところが多いです。
そんなときにおススメなのが
ガラスコーティング
ガラスコーティングって聞いたことありますでしょうか?
一言で言えば、ガラスコーティングをするとピッカピカになります。
フィルムを貼らない画面保護
時代はガラスコーティング
どういう効果があるのかと言いますと、コーティング剤をガラス面に直接塗り
ガラスの層を時間をかけて何層も作り上げていくのがガラスコーティングです。
1ヶ月近くでガラスの層が出来上がりその後は約3年は効果が持続します
硬度は9Hになります。
(鉛筆でいうHBや2Bと同じ硬度の単位です)
この9Hという単位を聞いてもパッと来ない方がほとんどだと思いますが、
分かりやすく例えるならば強化ガラスフィルムの硬度が2Hです。
ですので強化ガラスフィルムよりも少なくとも
4倍以上の硬度がガラスコーティングをすることによって得られます。
更にコーティングは重ねがけができますので定期的にやっておけば
カチカチの硬度になり画面を保護できます。
ガラスコーティングは当店でも非常に人気で腕時計や眼鏡にも対応できます。
背面がガラスであれば両面出来ます。
また作業時間も15分前後とお手軽にできてしまうのです
特に、新しい端末や画面交換をしたらまずはコーティングをオススメします。
そして、
その上から保護フィルムも貼るともっとオススメです。
しかしAndroidスマートフォンの保護フィルムは対応している機種が限られてしまうので一度ご相談ください。
当店でも画面交換をした際などにはコーティング、
または保護フィルムの貼り付けを受け付け時におススメさせていただくことが多いです。
コーティングだけでなく、
「強化ガラスフィルム」と「衝撃吸収フィルム」
の2種類の保護フィルムがございます。
お好みの方を選んでいただけると良いです。
スマホスピタル 厚木ガーデンシティ店 店舗情報
- 住所
- 〒243-0018 神奈川県厚木市中町1丁目5−10 厚木ガーデンシティ8F
- 営業時間
- 10時~19時(無休)
- atsugi@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。