Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

古いAndroidが壊れてしまった場合どうしたらいいの? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

おススメ情報

古いAndroidが壊れてしまった場合どうしたらいいの?

スマホスピタル 高槻のアクセス・詳細情報はこちら

お使いのスマートフォンの調子はいかがでしょうか?

スマホはもう生活には欠かせないものなので壊れてしまうとかなり困りますよね。

またスマホは高価なものなので壊れてしまったからと言ってすぐに買い換えられるものでもないですし、そもそも壊れてしまった時にデータが取り出せないと困りますよね。

その為、壊れてしまった時はデータを取り出すために修理をするという方が多くおられると思います。

ただ古いスマホの場合メーカのサポートが終了していて修理などを受けつけてくれないという事も多々ございます。

今回はそんな場合はどうすればいいのかというご紹介です。

smartphone_chudoku

古いスマホが壊れてしまった場合どうすればいいの?

サポートが終了してしまったようなスマホが壊れてしまった場合、当店のような町の修理屋さんに出すことで修理が可能です。

Xperiaのようなパーツの流通が多い端末だと即日で修理が可能という事もあります。

また少しマイナーな機種に関してはパーツを販売しているサイトがあるので、そういったサイトにパーツがあれば取り寄せて修理という事も当店でしたら可能です。

 

パーツがない場合は修理が無理?

古いスマホやマイナーなスマホだとパーツの流通自体がないという事もございます。

データが同氏も取り出したいという時は修理できないのは困るかと思います。

ですが、パーツの流通が無い機種でも修理ができないわけではありません。

パーツが無い場合、当店では基板移植という修理をさせて頂くことができます。

この修理は全く同じ端末を取り寄せて、取り寄せた端末に使っていた端末の基盤を映すというものです。

基板移植をするとデータはそのままで使い続けることができます。

パーツが壊れてしまっている場合は基板の移植をすることによりほぼ確実に改善させることができるのでどうしてもデータが取り出したいという場合は是非お試しください。

ただ基板が壊れてしまっている場合はパーツの交換を行なっても意味がありませんよね。

smartphone

基板が壊れてしまっている時は?

端末の基板が壊れてしまっている場合は基板の修理が必要になります。

基板修理は行なっている店舗が少ない為、基板が壊れていると診断された際にこの端末は壊れてしまっているので使えませんと伝えられることがあるかと思います。

ですが基板の修理を行なえば症状を改善させることも多々あるため他店で修理不可と診断された場合でもあきらめずに、一度当店へお持ち込みください。

勿論精密機器なので確実に改善させられるという事はありませんが、他店で修理不可の端末を改善させた事例はかなり多くあります。

お困りの際は一度ご連絡を頂ければと思います!

スマホスピタル高槻 店舗情報

スマホスピタル高槻
住所
〒569-0802 大阪府高槻市北園町14-17 宏徳ビル3F
営業時間
10時~19時(定休日:なし)
E-mail
takatsuki@smahospital.jp

スマホスピタル 高槻

TEL:050-5445-9221

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報