防水機能付きでも水没注意! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

防水機能付きでも水没注意!

 

毎年雨の日が続くと「水没復旧修理」のご依頼が増えてきます。

左手に傘、右手にスマホというのはよく見る光景ではありますが、

落としてしまって水たまりに…なんてことになると大変なので、

濡れないよう鞄に入れて、歩きスマホは×ですよ!

 

iPhone7から耐水機能が付いたiPhoneシリーズと違って、

Androidスマートフォンは多くの機種に防水・防塵の機能がついています。

防水機能がついてるから海に持って行っても大丈夫!お風呂も大丈夫!

と!思いがちですが、たとえ防水機能付きであっても、水没してしまう可能性はあります((+_+))

また、防水機能の実験に使われている水は、基本的に端末との温度差がほとんどない

「真水」である為、海水や温水、洗剤などの不純物が混ざったものは水没してしまう可能性があります。

湿気も、端末内部に直接水滴が出来てしまうことがあるのでお風呂での使用も厳禁です。

精密機器に水は大敵なので、防水機能付きであっても水には気を付けておくのが一番です。

水辺で使用するのであれば、軍用に使用されているケースを付けての使用が比較的安全かと思われます。

%e6%b0%b4%e6%b2%a1

 

水没してしまった!電源がつかない!

という時は、水没復旧修理を行うことで、バックアップの取れる状態まで

復旧させることができる可能性があります。

内部が水に浸かってしまうと、どんどん腐食が始まっていくので、水没復旧修理は時間との勝負。

時間が経てば経つほど、復旧率は下がってしまうので水没してしまった時はなるべく早くの

お持ち込みが一番です。

smartphone_blank_doctor_man

濡れてしまった基板を洗浄し充分に乾燥させた後、再び組み立てて電源がつくかどうかを確認します。

場合によってはバッテリーの交換や、画面交換、充電口交換などを行うことで、復旧する可能性があります。

一時的にでも復旧することでバックアップを取ることが出来るようになるかもしれません!

バックアップがとれていない!どうしても大事なデータが…!という場合、

水没復旧修理を行ってみる価値はあるかと思います!

 これから暑い日が続き、プールや海、遊園地のアトラクションなど水場に行く機会が増えていくと思います。

できるだけ水没をしないようにしてください!

 

機種によっては水没復旧修理後、パーツの取り寄せなどが必要になってしまう可能性があります。

Androidスマホの修理をご希望の際は事前に店舗へご連絡をお願い致します。

アンドロイドスマートフォンの修理は大阪駅前第4ビル店へ!

非掲載エリア 郵送修理のご案内

郵送修理

Android郵送修理
全国対応可能です。

掲載の無い地域に関しましても郵送修理にての対応を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
郵送のお問い合わせは近隣店舗、または大阪梅田店へお問い合わせください。


スマホスピタル 大阪駅前第4ビル 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報