Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

スマホが水没してしまったら早急に乾燥を! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

マメ知識

スマホが水没してしまったら早急に乾燥を!

[2021.12.01] スマホスピタル 京都駅前 / ラベル: 水没復旧修理 ,

カテゴリー:マメ知識

スマホスピタル 京都駅前のアクセス・詳細情報はこちら

Android端末を使っていて水没してしまったら

smartphone_suibotsu_toilet

最近のスマホには基本的には耐水機能がついています。

ただスマホの耐水機能は日常生活ではほとんどなり得ない条件下で測定されたものなので日常で起きてしまう水没には当てはまりません。

ですので水にスマホを落としてしまうと比較的簡単に水没をしてしまいます。

また、一度水没してしまった端末は基本的にずっと使い続けられるかはわかりません。

というのも一度水没してしまった端末は基板に大きなダメージが入ってしまっていることがあります。

水没の影響で電源が入らなくなってしまうのはすぐという事もありますし、しばらく経ってから電源が入らなくなってしまうという事もあります。

その為、一度水没して電源が入らなくなり水没復旧作業をすることで改善した端末でも電源が入らなくなってしまうという事もあります。

ですので復旧した端末はできるけ早くバックアップをとり機種変更をオススメしてます。

 

水没してしまったらどうしればいいの

smartphone

水没してしまった際はまずは電源を落とすことが大切です。

電源を落とすことにより基板がショートしてしまうのをさけるようにしましょう。

次に大切なのは水分をふき取ることが大切です。

できるだけ動かさないように水分をふき取りできるだけ早く修理店へ持ち込むようにしましょう。

できるだけ早く乾かすようにして復旧確立をできるだけ上げるようにしましょう。

修理店へ持ち込めない場合は電源を入れないようにして乾燥をさせるようにしましょう。

乾燥させるには分解をして基板を取り出して乾燥をさせる事が一番ですが、修理店へ持ち込むことができない場合はそれができません。

そういった場合は良くHPなどに乗っている密封できる袋にお米を入れて一緒にスマホも入れる事で乾燥させやすい環境を作ることができます。

すぐに修理店へ持ち込めない場合はできるだけ乾燥をさせられる環境を作り乾燥させるようにしましょう。

そして修理店へ持ち込める時に持ち込むようにしましょう。

持ち込まないという場合は何日も乾燥をさせてから起動をさせるようにしましょう。

乾く前に起動をさせてしまうと基板がショートしてしまう事もあります。

 

まとめ

当店では水没復旧修理でしたら込み具合やお持ち込みいただく時間にもよりますが即日でのお返しが可能です。

また復旧した場合は基本的にはデータはそのままで野お返しが可能です。

お困りの際はお気軽にご連絡、ご相談下さい。

スマホスピタル京都駅前 店舗情報

スマホスピタル京都駅前
住所
〒600-8216

京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画
営業時間
10時〜21時(定休日:なし)
E-mail
kyotoekimae@smahospital.jp

スマホスピタル 京都駅前

TEL:050-5444-3409

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報