Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

スマホのロゴループは修理で直るのか? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

マメ知識

スマホのロゴループは修理で直るのか?

今や現代人にとって欠かせない存在となったスマートホン

日常生活から学校、仕事においてもその重要性は言うまでもない存在です。

そんなスマホがある日突然故障したら生活に支障をきたす人が殆どかと思います。

画面割れ、充電不良、バッテリー劣化

アンドロイドホスピタルではそのような故障したスマホの修理の対応が可能です!

当店でご依頼数が最も多い機種はXperiaです。

XperiaはXperiaX1から最新機種XperiaProまで発売されておりその発売台数は約300万台にも上ります。

画面割れやバッテリー膨張などの物理的破損に加えて依頼数が多いのが起動画面が延々とループするロゴループと言った故障です。

こちらの故障は上記の物理的破損に比べて明確な修理方法というのが見つけづらく、修理業者の頭を悩ませる故障にです。

smartphone_old

原因は大きく分けて3通りあります。

原因別に改善方法を紹介していきましょう!

ロゴループの復旧方法

①システムの故障
スマホは起動させるにあたって様々なシステムが動作する事で起動していますが、内部システムのエラーによってロゴループが起こる事があります。
その場合はシステムの再起動や、修復作業を行う事で改善するケースがございます。
一番簡単な方法としては端末の再起動になりますが、ロゴループが起こってては再起動すらかけれないのでは!?
そんなことはありません!
Xperiaはボリュームボタンの上と電源ボタンをバイブが3回なるまで長押しすることによって強制的に電源を落とす事が可能です。
しばらく時間を空けてから再度電源を立ち上げてみてください。
これでもダメな際はパソコンに接続してシステムの修復作業などをかけるソフトを使用することで改善する可能性もありますが、当店の方で代理で作業を行うことも可能です。

②バッテリーの劣化によるもの
内蔵バッテリーが劣化しているとロゴループが起こる事があります。
電源を立ち上げる際というのはパソコン、スマホも然り最も電力を要する作業になります。
バッテリーが劣化していると電源をうまく立ち上げる事が出来なくなります。
その場合は当店で対応可能な機種に関しましては新品のバッテリーを交換することで起動してくれる事があります。
最新機種などに関してはバッテリーの取り扱いが無く対応にお日にちを要することもございますので対応の可否も含めて事前にご相談をお願いいたします。
購入してから1ヶ月と経ってない
そのような場合には購入された端末自体の初期不良品の可能性もございますので、販売店に問い合わせるのもご検討ください。

③基盤の故障
これは一番厄介なパターンです。
内部基盤はデータなどが入ったスマホの中でも最も大事な部分です。
スマホの修理店は基本的にパーツ交換修理になりますので、対応できない修理店が多いかと思います。
データをそのままで復旧させるとなると基盤の修理が可能な専門の修理店に依頼を行う必要があり、それなりの修理料金と日数がかかってきます。
アンドロイドホスピタル大阪梅田店ではアンドロイド端末に関しての基盤修理にも対応が可能です。
費用や日数に関しましては機種ごとに異なっておりますので要問い合わせとなります。

ロゴループに関しては今回ご紹介した修理方法でデータそのままで復旧する可能性がございます!
データのバックアップを取っていなくてなんとかしたい。

機種変更の予定もないから修理して安く済ませたい。
そのような方は是非一度アンドロイドホスピタルにお任せください!

スマホスピタル大阪梅田

スマホスピタル大阪梅田の詳細・アクセス

〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9219

電話番号 050-5445-9219

E-mail info@iphonerepair-osaka.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪梅田 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーが膨張してしまったXperiaXcompactのバッテリー交換しました

    こんにちは、スマホスピタル名古屋駅前店です。バッテリーが膨らんでしまったXperiaXcompactの修理のご依頼を承りました。端末が結構長年使用されてて、バッテリーは一度も交換したことがないと聞きま...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル名古屋

  • HUAWEIのスマホP20Liteの画面が割れてから液晶が映らない故障も修理できます!

    今回はHUAWEIのスマホの修理依頼をご紹介していきます! お持ちいただいた機種はHUAWEI P20 Lite(ファーウェイ ピー トゥエンティライト)という端末になります。 実...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル 札幌

  • 「202SH」基板の移植で大事なデータも残したまま復旧可能です!!

    当店では最近ガラケーの修理ご依頼を多く頂いております!今回ご依頼頂いたのは、シャープさんの202SHです!2台お持ちだったそうなのですが、メインで使っていた202SHの液晶画面が壊れてしまって画面が真...続きを読む

    [2021.09.26] スマホスピタル 横浜関内