防水機能付きのアンドロイドスマホでも水没する危険があるって本当!? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

防水機能付きのアンドロイドスマホでも水没する危険があるって本当!?

スマホスピタル 京都駅前のアクセス・詳細 >>

fruit_hiyashisuika

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近、猛烈な暑さが続いており体調管理に気を付けないと

熱中症や熱射病などを引き起こす危険があります(*_*)

くれぐれもお気を付けくださいませ。

 

そんな中で、スマホの調子が悪くなるといった事例も多いです⚠

暑くなるとプールや海など、水辺で遊ぶ機会も多くなることでしょう。

そこでお使いのスマホを水没させてしまうということが起きやすいのです( ;∀;)

でも最近のスマホって、防水性能が付いているし大丈夫なのでは?

と思われる方もいらっしゃることかと思います。

しかし防水性能が備わっているアンドロイドスマホでも、水没する危険があるのです⚠

 

ほとんどのスマホの防水性能は、耐水性能であることが多いです。

完全防水のスマホはほんの一部で、それ以外のスマホはどれくらいの水準まで耐えられるか

という規定に従って耐水性能が変わってくるのです。

なのでひとくくりに防水性のがあると言っても

それが全て一緒というわけではないので、お使いのスマホがどれほどの耐水性なのかを

しっかりと理解した上で使っていく必要があるでしょう。

 

特にスマホに備わっている耐水性は、真水に対してのものが多いです。

そのため塩素が入ったプールや、塩水の海水は対象外ということになります。

またお風呂であれば水道水なので大丈夫と思いがちですが

水温が高かったり、石鹸や洗剤などが掛かる危険性もあるため

お風呂場に持って行くことも危ない行為だということをお伝えしておきます。

 

そして、もしお使いのスマホが水没してしまったということなら

可能であればデータのバックアップを優先的に行いましょう。

水没しても電源が付いている状態で操作が出来ることがあります。

水没してすぐは動いてくれているということも珍しくないのです。

しかし時間が経過すると症状がだんだんと悪化してくる可能性が大いにあるため

データだけでも守れるように、早急な対応をしていただくと良いでしょう。

 

しかし水没直後から電源が入らず、データのバックアップが取れる状態でなければ

修理などをして直してからでないとデータの取り出しはできません。

大事なデータが取り出せず、お困りであれば一度当店にご相談くださいませ。

スマホスピタル京都駅前店では、電源が入らなくなってしまったスマホも

基本的にはデータを残したままで改善することがあります!

まずはご相談やお見積もりだけでも大丈夫ですので、お気軽にお越し頂ければと思います!

 

 

 

 

 

スマホスピタル 京都駅前店 店舗情報

スマホスピタル 京都駅前店
住所
〒600-8216

京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画
営業時間
平日 10:30~19:00
土日祝:10:00~21:00
E-mail
kyotoekimae@smahospital.jp

スマホスピタル 京都駅前

TEL:050-5444-3409

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 京都駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報