Xperia Galaxy Zenfone Huawei AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Nexus6P、落としたら指紋認証機能が使えなくなった!バッテリー交換のついてに内部の接続チェック、機能が復活しました♪ Xperia Galaxy AQUOS Zenfone Huaweiの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

Nexus6P、落としたら指紋認証機能が使えなくなった!バッテリー交換のついてに内部の接続チェック、機能が復活しました♪

スマホスピタル大阪梅田のアクセス・詳細情報はこちら

AndroidでもiPhoneでも、端末の内部では、いろいろな部品が電子基板に接続されています。

その接続(コネクター)が外れてしまうと、機能が全く使えなくなってしまうことも珍しくありません。

コネクターが外れているだけということであれば、それを接続し直せば、機能は復活するはず。

今回はそんな修理事例をご紹介いたします。

機種はNexus6P、バッテリー交換ご依頼と一緒にご相談いただいた事例です。

 

Nexus6p指紋が使えない

元々、バッテリーの持ちがとても悪くなっていたので、交換ご依頼を検討されていたそうです。

そして、ご依頼いただく日の数日前、このNexus6pをうっかり落としてしまったところ、

そこから指紋認証機能が全く使えなくなってしまったそうです。

お持ちいただいて拝見した時も、確かに指紋認証が反応しなくなっていました。

 

お客様によると、過去にも同じ不具合が発生したことがおありだったそうで、

その時も内部の接続が外れていただけだったそうです。

そのため、今回もバッテリー交換のついでに接続をチェックできれば・・・とのこと。

 

確かに、この機種はバッテリーの接続部のすぐ近くに、指紋センサーのコネクターがあります。

バッテリーを交換する時に、併せて見てみました。

 

nexus6p内部

赤い丸を付けた部分が、指紋センサーの接続部です。

分解した時、確かにこのコネクターが取れていました。

バッテリーを交換する時に、このコネクターもしっかりと接続して、動作チェックしてみました。

 

Nexus6p指紋復活

機能が復活!

当店スタッフの指紋を読み取って、「登録されている指紋とは違う!」としっかり反応してくれています笑

もちろん、バッテリーも新しくなっていますよ☆

 

今回のNexus6pのように、コネクタが取れているだけという事例も存在します。

こういったものであれば、何かの修理のついでにチェックすることもありますし、

メンテナンス扱いでお返しできるものも存在します。

部品が破損して交換が必要な事例よりも、お安く済ませられる事例も存在するんです!

 

お持ちのスマホ、落としてからなんだか調子が悪いなんてこと、ありませんか?

そんな時も、アンドロイドホスピタルにお問い合わせください!

スマホスピタル大阪梅田 店舗情報

スマホスピタル大阪梅田
住所
〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
営業時間
10時〜20時(定休日:なし)
E-mail
umeda@smahospital.jp

スマホスピタル大阪梅田

TEL:050-5445-9219

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei  AQUOSなどAndroidスマホ・タブレット 修理