Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

スマホの電源ボタンって陥没するの?起動できなくなる危険もあります!修理でのメリットもご説明します。 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

珍しい修理

スマホの電源ボタンって陥没するの?起動できなくなる危険もあります!修理でのメリットもご説明します。

[2020.07.28] スマホスピタル 京都駅前 / ラベル:

カテゴリー:珍しい修理

スマホの電源ボタンが陥没して押せなくなったことありませんか?

スマホ ボタン陥没

落としたときなど画面が割れてしまうこともあると思いますが、

電源ボタンやボリュームボタンなどが陥没してしまうこともあります。

修理はまずできるのか?できるとしたらどれぐらい時間がかかるのか?

など疑問に思うことも多々あると思いますので、

今回は電源ボタン陥没の修理内容や伴う危険についてご紹介させていただきます!

 

どういった原因で電源ボタンが陥没してしまう?

冒頭でも書かせていただたのですが、一番多い原因としては、

落としてしまったとこにより陥没してしまうことです。

スマホを落としてしまったときの当たりどころでも変わってきますが、

衝撃によりボタンが押し込まれそのまま奥に詰まってしまうことが多いです。

その時内部のボタンなども傷んでしまうこともあるのでパーツ交換が必要になるときもあります。

その次に多いのが自然故障です。

電源を入れるときや、画面を消すときなどボタンの中では一番使用するものになります。

内部のボタン自体が傷んでしまったりすると、押しても反応しなくなることもあります。

使い方次第で破損しないので力んでの操作などは控えていただくのが懸命です。

 

電源ボタンが陥没した時にどういった不具合がでてくる?

陥没してしまった時に怖いのが、ボタンが押され続けている状態になってしまうことです。

スマホは電源ボタンでしか起動することができません。

陥没した状態で電源が切れてしまうと次起動しようとすると、

ボタンが押されっぱなしになり起動画面のままループしてしまうこともあります。

ループしてしまうと起動ができなくなり、データを取り出すことも出来なくなります。

陥没してしまった時に、内部のボタン自体も壊れてしまっている場合はまず起動が出来なくなります。

また起動中に画面ロックも出来ないので自動ロックなどで画面が暗くなるのを待つ必要があります。

付いたままでポケットなどに入れると誤作動してしまうこともあるので気を付けていただきたいです。

【ロゴループとは?】

 

電源ボタンが陥没した時の対処法

陥没した時の不具合の所でお伝えした、ボタンが押され続けている状態のときは、

電源が切れてしまうと、再度電源を付けられなくなってしまうので起動したままを維持していただくことです。

なのでバッテリーの残量をこまめに確認して、10%未満になれば充電して常に電源が落ちないよう心がけてください。

スマホ 充電

Xperiaなどの強制シャットダウンは、電源ボタンとボリュームボタンの上を押し続ける事で電源を切ることができます。

電源ボタンが押され続けている状態で、ボリュームボタンの上を押し続けてしまうと電源が切れてしまうので、

できる限りボリュームボタンも触らないようにしていただくことで電源が落ちることを阻止できます。

また、ソフトウェアのアップデートも再起動が必要になるので修理した後や、改善できた後にしていただくことをおすすめします。

 

修理するほうが良いのか、買い替えた方が良いのか。

結論から言いますと、お安く済ませたいと思う方は修理をしていただく方が良いかと思います。

修理内容としては、陥没してしまった電源ボタンをメンテナンス作業として削らせていただき陥没を直します。

ただし削らせていただくのでどうしても見栄えなどは元通りにはいきません。

少し塗装が剥げてしまったりもしますが通常に動作するようになります!

また内部のボタンが壊れてしまっている場合はその部分のパーツ交換で改善ができます。

データも修理前と同じ状態でお返しすることもできます。

【当店でボタン修理したブログ】

 

見栄えなどが気になってしまう方や、費用が高くなってもキレイなままを維持したい方は買い替えしていただくのが賢明です。

どうしても修理だと一度分解をして作業をすることにより塗装が剥がれてしまったりするのであまりおすすめできません。

キャリアや正規の保証などに入ってらっしゃる方は本体交換対応などもできますのでお使いのキャリアなどにご相談してくださいね。

 

まとめ

修理するかどうかはその端末をどれぐらい使いたいか、

データの取り出しができるかなどで判断していただくものになるかと思います。

 

費用や修理内容なども機種ごとにより変わってきますが、

当店ではお客様に満足いただけるようお客様に親身に寄り添えるように心がけております。

 

修理のお時間なども即日でできるようパーツの手配をしお客様のご希望の日に即日で修理させていただくことも可能です。

当店でのスマホの取り扱い機種につきましては、お電話にてお聞きしていただければすぐにお答えできます。

【アンドロイド対応機種】

ホームページ上に載っていない機種でも修理することができるものもございます。

修理後にはスマホを長くお使いいただくためにガラスコーティングを施工させていただくこともできます。

ご希望でしたら5分から10分ほどでガラスコーティングの施工ができます。

img_3698

【ガラスコーティング施工費用】

データそのままで修理もできますのでお困りの際はお気軽にご相談くださいね!

 

 

スマホスピタル京都駅前

スマホスピタル京都駅前の詳細・アクセス

〒600-8216

京都市下京区東塩小路町735-1 京阪京都ビル1階南区画

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 075-585-5779

E-mail info@iphonerepair-kyotoekimae.com

オンライン予約 スマホスピタル京都駅前店 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 充電の減りが早いHUAWEIP9のバッテリー交換修理をしました!

    本日HUAWEIのP9のバッテリー交換修理をしました!お客様によると、充電の減りがとても早く一日持たないとのことでした!お仕事でも使用されていたそうなのですごく不便を感じておられました。ここ最近はHU...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 京都駅前

  • Xperia XZ バッテリー交換を承りました!

    アンドロイドホスピタル関内店では日々多くの端末の修理を承っております。ご依頼の中でも特に多いのが「XperiaXZ」になります。画面・バッテリー問わず卑小に多くのご依頼をいただく端末ですが、交換もバッ...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル 横浜関内

  • 懐かしのNexusも電池交換で動くように?起動しなくなったはバッテリーの故障?Nexus6P バッテリー交換

    またまた懐かしいスマホのバッテリー交換をお持ち込みいただきました。NexusシリーズはGoogleといろいろな企業が挙動開発する端末でシリーズごとに面白い違いがあってよかったのですがGoogle Pi...続きを読む

    [2020.11.26] スマホスピタル池袋