Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

アンドロイドのスマホが水没してしまったらどうすればいい? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

珍しい修理

珍しい故障について

アンドロイドのスマホが水没してしまったらどうすればいい?

ここ数年、日本でもアンドロイドユーザーの方が増えています。

でも、スマホの修理店というとiPhoneしか修理していない修理店さんがまだまだ多く、いざ水没してしまった時にどうすればいいか分からないですよね(;_:)

当店ではAndroidの修理を行なっていますので、水没してしまった時にどうすればいいかとか、水没復旧修理についてもご説明させて頂きます。

 

実は精密機器にとってお水は大敵です!

防水のスマホなんかもあるのでお水かちょっとくらいかかっても大丈夫と思っている方が多いのですが、全然そんなことないんです(;_:)

基板がお水に濡れてしまったダメージは取る事ができません。

もし水没復旧作業などで一時的に復旧ができたとしても、長く使っていけるという保証はないんです。

 

 

「スマホにお水が!」そんな時は?

「水没してしまった!」いま、電源は入っていますか?もし、起動している状態の方なら今のうちにデータのバックアップが取れそうなら取って頂く事をおススメします。

でも充電はしないで頂きたいんです。

充電すると電子基板自体がショートしてしまう可能性が高くなります。

なので、残りの充電残量でSDカードにデータを移動させたり、Googleフォト等に写真を保存したり、LINEのトークのバックアップを取って頂くのがおすすめです。

そして、バックアップができたら電源を切っておきましょう。

電源が入って起動しているといつショートしてしまうかわかりません。

 

電源が入っていない、起動しないという場合は、クラウド上などにバックアップが取れているかどうかをパソコンから確認してみましょう。

Googleにログインして、グーグルフォトに写真が保存されているか、SDカードをPCから読み込みしてデータが入っているかの2点を確認してみましょう。

ご自身にとって大切なデータが既にバックアップできていれば、メーカーさんで交換だったり新しく機種変更をしたりという選択肢もあります。

 

もし、大切なデータが本体内に残っていてデータが取り出せなくてお困りの場合は…?

電源が入らない機種から直接データを取り出すという事は正直できません。

本体が起動する状態まで復旧する事で、バックアップが取れる状態になります。

ですので、当店では水没してしまった端末を一時的にデータが取れる状態まで復旧させるための作業を行なっています。

作業をしてみないと復旧できるかはわかりませんし、水没復旧作業を行なっても改善できない場合もあります。

正規店さんではデータが消えると言われてしまいますが、当店ではお客様のご希望に沿って修理を進めていきます。

スマホが水没してしまってお困りの場合は、まずはご相談頂ければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホスピタル京都河原町

スマホスピタル京都河原町の詳細・アクセス

〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 075-255-9111

E-mail info@iphonerepair-kyoto.com

オンライン予約 スマホスピタル京都河原町 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 電源を入れていなくてもバッテリーどんどん減っていってしまうXperiaXZの修理をしました。

    本日はXperiaXZのバッテリー交換修理をしました。症状としてはバッテリーの減りがかなり早くなってしまい使用していなくてもバッテリーが、どんどんと減っていってしまい気づかないうちに電源が落ちてしまっ...続きを読む

    [2021.06.22] スマホスピタル 京都駅前

  • Xperia XZ1のガラス割れが直りました!【横浜・川崎】

    2017年発売の「XperiaXZ1」当時は9万円とかなり高額だった機種ですね。今回はそのXperiaXZ1のガラス部分が割れてしまったので修理を行いました。もしお手持ちのXperaXZ1のガラスが割...続きを読む

    [2021.06.22] スマホスピタル 横浜駅前

  • iPhone/iPad修理スマホスピタル吉祥寺【Xperia X performance】端末と一緒に座って、割れたガラスと液晶漏れ発生!即日返却OKです。【吉祥寺】南口から歩いて30秒! 広報:嵯峨

    Xperia X performanceガラスと液晶の破損で、画面の交換修理をします。本日はこちらにございます、アンドロイド端末の修理についてご説明させていただきます。アンドロイド端末を、ボトムスのう...続きを読む

    [2021.06.22] スマホスピタル 吉祥寺