Xperiaの画面交換、バッテリー交換も即日データそのまま修理が出来ます!
2020.03.18 お役立ち情報
目次
当店ではXperiaシリーズの画面割れやバッテリー交換修理を受け付けております。
最近はXperiaのバッテリー交換依頼が増えてきています!
Xperiaシリーズも画面が綺麗であり、
本体のデザインも精密に計算されたものであるため
あまり飽きの来ないデザインとなっています。
ですが、どうしても日々スマホを使っていると
バッテリーの劣化が進んでいき、持ちが悪くなってきます。
バッテリーの持ちが悪くなるだけでなく、スマホの電源が途中で落ちてしまったり
最悪の場合はスマホの電源が入らなくなったりします。
この場合はバッテリーの劣化により
充電に時間がかかったり、充電が溜まりにくくなるといった
不具合の原因となっています。
バッテリーの劣化が進む理由
一般的にはバッテリーの劣化は
日々充電を行うと、劣化が進むといわれています。
スマホのバッテリーに使われているリチウムイオン電池の性質上、
仕方ないことではあるのですが
更にバッテリーの劣化を進めてしまう原因をまとめてみました。
1.充電しながらスマホを使う
バッテリー自体は熱に弱いです。
主に充電中はバッテリーが熱を持つことがあります。
さらにスマホを使いながら充電をすると
スマホの基板が熱を発するので
その熱がバッテリーに伝わります。
バッテリー充電中の熱 + スマホ基板の熱
この2つの熱にバッテリーが曝されてしまいます。
するとバッテリーの寿命を縮めてしまう原因となります。
2.純正品ではない電源コードや充電器を使う
充電にはなるだけ付属で付いてくるような純正品を
ご利用された方が安全です。
純正品の充電器はきちんとメーカーでテストされたものであるため
充電中などに過電流が流れないような作りになっています。
純正ではない電源コードや充電器を使用すると
充電時間が長くなったり、バッテリーの寿命を縮めてしまう原因となります。
3.落下などの強い衝撃を与える
スマホを落下させたときなど、ほとんどの場合は画面が割れる事があります。
運よく画面が割れなくてもバッテリーが落下の衝撃によって故障してしまう事もあります。
落下によってバッテリーと基板が接続された
ケーブルが外れたり、断線すると電源が供給されなくなってスマホの電源が入らなくなります。
画面割れでなくてもバッテリーを交換すると起動する例も
ごく少ない確率ではありますがございます。
バッテリーも精密機器の一つである為、
あまり強い衝撃を与えないように心がけたいところです。
当店で修理をお受けさせていただいている
Xperiaシリーズについてはコチラをご覧ください。
この中にお使いのXperiaがございましたら
是非当店にご相談ください!
在庫があれば最短でお預かりした当日中に
修理させていただき、お返しする事が可能です。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
スマホスピタル 名古屋金山店 店舗情報
- 住所
- 〒460-0022 名古屋市中区金山1-16-11グランド金山ビル3F
- 営業時間
- 11:00-20:00
- nagoyakanayama@smahospital.jp
<<前の記事
[落下]Xperiaを落とした時にありがちなこと-
次の記事>>
なぜAndroid端末の修理店舗が少ないの??
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。