【Android】スマホのタッチ操作が出来ない!対処法は? Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

【Android】スマホのタッチ操作が出来ない!対処法は?

スマホスピタル大阪梅田のアクセス・詳細 >>

%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b

 

 

Androidスマホのタッチ操作ができない時は…
Androidスマホのタッチが効かない!反応しない!
そんな時は、故障を疑う前に自分でできる対処法を試してみましょう!

 


再起動させる


 

タッチが効かない!そんな時は焦らず、まずは再起動を試してみましょう。
スマホの一時的な不具合で、画面がフリーズしているだけかもしれません。
その様な場合は再起動で症状が改善することがあります。

 


強制終了させる


 

再起動をしてもなおらない!そんな時は、「強制終了」を行ないましょう。
強制終了は、機種によって方法が異なります。
自分が使用している機種に合った方法で試しましょう。調べても方法が分からない!と言う場合は、電源ボタンを長押ししてみましょう。
そうすると、電源オプション(電源を切る・再起動するなど…)が現れますが、無視して電源ボタンを押し続けてください。
そのまましばらく待っていると、画面が暗くなり電源が切れます。これで強制終了は完了です。

 

Androidの多くはこの方法で強制終了が可能です。
調べても強制終了方法が分からない場合は、電源ボタンの長押しから試してみましょう!

 

強制終了後は、再度電源をつけましょう。もしシステムのエラーなどで一時的に不具合を起こしていたのであれば、
タッチが効くようになっています。

 

強制終了出来ない場合はコチラの記事をご参照ください

【チェック】スマホがフリーズしたら強制再起動!

 


画面を拭く


 

画面の静電気のせいでタッチが効かない時もあります。
その場合は静電気除去シートで画面を拭いてあげると、タッチが効くようになります!

 


フィルムをはがす


 

分厚いフィルムが、画面のタッチ感度を悪くすることもあります。
画面保護が出来れば何でもいいと思われがちな保護フィルムですが、
実はスマホとの「相性」が悪ければ画面から浮き上がってきたりタッチが効かなかったりする場合があります。
見た目や保護力の他に、フィルムを買った時はスマホとの相性チェックも行ないましょう!

 


手を拭く


 

手が濡れている場合はタッチが効かない場合があります。特に夏場やスポーツのあとは汗をかきます。
その少量の手汗でタッチが効かなくなってしまうこともありますので、
手が濡れていると感じた場合はきちんと拭き取ってからスマホを触るようにしましょう!

 


★何をしてもなおらない!そんな時は…


smartphone_blank_doctor_man

自分じゃどうにもならない!そんな時はスマホ修理のプロに相談しましょう!
何をしても症状が改善しない場合は、スマホが壊れている可能性があります。
そんな時はに相談ください!

タッチセンサーは画面パーツに付いておりますので、画面交換修理で改善されるケースもございますので、お気軽にご相談ください!
いつでもお待ちしております!

 

 

HPに記載の無い機種も対応可能です。お気軽にご相談ください^^

スマホスピタル 大阪梅田店 店舗情報

スマホスピタル 大阪梅田店
住所
〒 530-0012 大阪市北区芝田2-1-3 梅仙堂ビル403号
営業時間
10時〜20時(定休日:なし)
E-mail
umeda@smahospital.jp

スマホスピタル大阪梅田

TEL:050-5445-9219

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル大阪梅田 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報