話題のGalaxyS9/S9+のカメラ機能はこんなところがすごい! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

話題のGalaxyS9/S9+のカメラ機能はこんなところがすごい!

GalaxyS9/S9+

 

発売からしばらく経ちましたね。

今回のキャッチはカメラのようです。

とにかくカメラがすごい!

 

デュアルアパチャー

 

単語は聞きなれない物ですが内容はすごい!

カメラの性能の話をする時には「F値」という言葉が使われる事があります。

みなさんはこの「F値」ってご存知ですか?

専門的な話は記事内容と逸れてしまうのですっごく簡単に言うと「F値」が低いと明るく撮影できるという事です。

Xperiaでも話題になりましたから、Xperiaを使っている方はご存知かもしれないですね(*^▽^*)

デュアルアパチャーという機能はこのF値をコントロールし

カメラレンズ部分に自動開閉式のシャッターがあり、外の明るさに応じて自動でF値が調整されるようです。

一言でいえば暗い場所で撮った写真でも鮮明に撮影ができているという事ですね。

 

マルチフレームノイズリダクション

 

また難しい言葉が出てきました。

通常暗い場所で撮る写真にはノイズが入ってしまい画像が荒くなってしまう事が多いです。

しかしこの機能ではマルチ画像プロセスセンサーを搭載されており

ノイズの少ない色鮮やかな写真を撮影する事が可能です。

夜景を見るような場所や、アート展や水族館などでは暗い場所が多いですよね。

そういった特別な場所で綺麗に撮れるカメラはありがたいですね。

 

スーパースローモーション

 

これは聞きなれた言葉ではないでしょうか?

iPhoneでも搭載されている機能ですごく面白いですよね。

でも今回のGalaxyS9に搭載されたスローモーションは一言で「驚異的」なスロー撮影が可能です。

みなさんは「fps」という言葉はご存知でしょうか?

「fps」というのは秒間あたりに何枚の画像が組み込まれているかという数値を表す言葉です。

例えば「10fps」と表記があった場合、1秒間に10枚の画像が使われているという事です。

比較としてメジャーなiPhoneXを例にしてみましょう。

iPhoneXのスーパースローモーションは「240fps」なのですが

GalaxyS9のスーパースローモーションは「960fps」です。

これはとんでもない数値なんです!

日常の風景もこんな数値のスーパースローモーションで撮影してみれば全く違う世界に映るでしょう!(*^▽^*)

 

この機能で撮影した動画をロック画面の待ち受けに設定したり、GIF画像を簡単に作れたり、自動検出で自動的にスロー撮影をしてくれる機能もあります!

 

光学手ブレ補正

 

これも聞きなれた言葉ですね。

実際この機能、有るのと無いのとでは全く違ってきます。

お子様がいらっしゃる家庭だったりすると、運動会などの時に痛感されるでしょう。

走っている人やジャンプして飛び跳ねている状態などでも、ぶれずにくっきりとした綺麗な写真の撮影を可能にする機能です。

 

カメラ機能をざっくりと紹介してみました。

書ききれていないカメラ機能やS9+限定の機能もあったりします。

 

 

そしてまたカメラ関係の事ですが、私が特にすごいと思ったのはこの機能です。

Live Translation(ライブ トランスレーション)

 

グーグル翻訳というアプリを使いカメラをかざすと英語で書かれた文字を日本語に翻訳してくれるという機能がありますが。

グーグル翻訳の場合はこんな感じ

aae9eec3-8bce-46ca-818f-178da1beee3e-7568-0000018cabe446fc

手元にあったキーボードを映してみました。

こういった機能がGalaxy自体にはっ標準昨日として備わったようです。

海外旅行先では大活躍しそうですよね。

地面にカメラを向けて現在地の確認、空にカメラを向けて天気の確認なんてユニークな機能もあるそうで

とても面白い端末だなと思います。

 

あ、Galaxyが故障してしまった時の修理はお任せくださいね!

GalaxyS4~S8なども修理可能ですよ(*^▽^*)!

 

非掲載エリア 郵送修理のご案内

郵送修理

Android郵送修理
全国対応可能です。

掲載の無い地域に関しましても郵送修理にての対応を承っておりますのでお気軽にご相談ください。
郵送のお問い合わせは近隣店舗、または大阪梅田店へお問い合わせください。


スマホスピタル 伊丹 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報