Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

Xperiaの最新機種Xperia 5Ⅱ(仮)がついに発表!?Xperia スマートフォンの修理もスマホスピタル博多駅前店では承っております! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

お役立ち情報

新機種情報

Xperiaの最新機種Xperia 5Ⅱ(仮)がついに発表!?Xperia スマートフォンの修理もスマホスピタル博多駅前店では承っております!

[2020.08.31] スマホスピタル 博多駅前 / ラベル: その他修理 ,

カテゴリー:新機種情報

Androidスマートフォンには沢山の機種があります。Samsungから発売されているGalaxyや、日本企業SONYからはXperiaが発売されています。
先日のブログでもZenFoneの新機種のご紹介をさせて頂きましたが、次は来月発表されるであろう、Xperia 5 Ⅱ(仮)のご紹介をしたいと思います。

Xperia が世の中に初めて登場したXperia X1は、2008年10月に発売されました。日本で初めて登場したのは、この2年後の2010年にdocomoから発売されたXperia X10(Xperia SO-01B)になります。日本で初めて発売されたXperiaは三代目となる機種になり、ここで初めてAndroid OSが採用されています。
皆様も御存知の通りOSはAndroidは採用していますが、第一号機はAndroidではなくwindows Mobile 6.1が採用されていました。Xperia シリーズはキャリアごとに沢山の機種が発売され、中でもdocomoからの発売機種が多くあります。
Xperia の登場によりAndroidスマートフォンを牽引した立役者となりましたが、ライバルでもあるiPhoneが大手キャリアで発売さたことも影響したのか、全盛期からはXperiaの人気も下がってしまう事になりました。今回発売される新機種でまた注目を集める機種になってほしいと思います。

今回発表されると思われるXperia 5 Ⅱは、以前より噂がありここでもご紹介したことがありますが、今回は9月17日日本時間16時に新型Xperia製品発表されると発表があったため、待ちに待ったXperia 5 Ⅱの登場にるということで期待されています。

AndroidスマートフォンはiPhoneとは違い沢山のメーカーから発売されているため年間で新機種が登場する数は沢山あります。値段も格安なスマートフォンから高額なスマートフォンまで幅広く、本体デザインも多く選べることもあって、様々なニーズにも対応することができます。

 

新しく購入された方、購入予定の方も新しいスマートフォンは大切に扱いたいものです。スマホを落としてしまって画面が割れてしまった!なんてことがないように大切に扱いたい所です。
スマホスピタル博多駅前店ではiPhoneだけではなく、様々なAndroidスマートフォンの修理も承っておりますが、Androidスマートフォンでは画面割れ、バッテリー交換のご依頼を多く頂いております。
バッテリー交換は使用年数が長くなると劣化してしまうことで交換が必要になってきますが、画面割れはいつ起こるかわかりません。最新の機種になると交換するパーツ事態が入手困難なことが多く修理ができないことにもなりますので、キャリア保証やメーカー保証に加入されることをお勧めいたします!保護ケースもしっかり付けてくださいね!

スマートフォンの修理はどうやってやるの?と思う方もいるかもしれません。Androidスマートフォンは機種により修理過程はもちろん違いますが、まず始めにする作業は画面や背面を取り外す作業から始まります。ここでは画面側から、背面側からと分解を始めていきますが、機種によって分解する箇所が違ってきます。
そしてこの一番最初に始まる分解は、粘着テープで止めているため取り外す時は専用の道具を使い取り外してきます。
iPhoneになるとネジで止めている為iPhoneの修理とは違うやり方になるんです。
最初の分解が完了すると破損したパーツを取り出し、新しいパーツと交換し組み立てるといった作業になりますが、最後は粘着テープで圧着する事により修理完了します。
この圧着も修理の中では大切な作業の1つになり、もしこの圧着ができていない状態で使用してしまうと、画面、背面が浮いてしまう事になります。
その隙間から水分や雨水が入ってしまったら水没してしまい、今後スマートフォンを使用することができなくなってしまうことにも繋がりますので大切な修理作業になります。

スマートフォンは精密機器でもありますので修理することでデータもなくなってしまうんじゃないかと思いますが、データのはいっている領域を分解することがありませんし、修理する中で触れることもありませんので、データはそのままで修理をすることができます。しかし、破損の状況、水没などトラブルの内容ではデータが消えてしまうこともありますので日頃からバックアップはしっかりと取っておくことをお勧めいたします。今からでも遅くありませんので、まだバックアップをしたことがないという方は是非やってみてください。

スマホスピタル博多駅前店ではiPhone以外にもゲーム機、Android端末の修理も承っておりますので、修理を御希望の方気軽にお問い合わせください。修理経験を積んだスタッフが対応させていただきますのでご安心してご利用いただけると思います。17

スマホスピタル博多駅前

スマホスピタル博多駅前の詳細・アクセス

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F

営業時間 10:30〜20:30 (無休)

電話番号 092-475-7007

E-mail info@iphonerepair-fukuoka.com

オンライン予約 スマホスピタル博多駅前 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーが少し膨張してしまい背面が浮き上がって来たXperiaXZの修理をしました。

    本日はXperiaXZのバッテリー交換修理をしました。症状としてはバッテリーが膨張してしまい背面のパネルを押し上げてしまっているという物です。お客様は久しぶりにケースを外してみたら背面が盛り上がってい...続きを読む

    [2020.11.24] スマホスピタル 京都駅前

  • GalaxyS10にガラスコーティングをさせて頂きました。

    本日はGalaxyS10にガラスコーティングを施工させて頂きました。お客様は以前から何度かガラスコーティングしにご来店くださっていて今回もしばらくガラスコーティングをしていなかったので重ね塗りをしに来...続きを読む

    [2020.11.23] スマホスピタル京都河原町

  • ケーブルを挿しても反応しない!?Xperiaのバッテリーを即日で交換して復旧!

    本日はXperiaZ5Premiumの電源不良の修理のご依頼がありました。充電ケーブルを挿すとSONYのロゴが出てきてそのまま直ぐに電源が落ちてしまう状態で、この症状の場合はバッテリーが劣化して十分な...続きを読む

    [2020.11.23] スマホスピタル池袋