【画面修理】AQUOS R2が割れたらどこで修理するのか?おすすめの修理店について【706SH】 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

【画面修理】AQUOS R2が割れたらどこで修理するのか?おすすめの修理店について【706SH】

スマホスピタル 横浜駅前のアクセス・詳細 >>

%e3%81%99%e3%81%be%e3%81%bb

AQUOS R2[706SH]は2018年の6月に発売されたSHARP製のスマートフォンです。

今回はAQUOS R2の画面が割れてしまった時の症状や修理する際におすすめの修理店についてご紹介していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

AQUOS R2が割れた時に起きやすい症状

%e3%82%89%e3%81%a3%e3%81%8b

スマートフォンを大切に使っていても

やはり不意に落としてしまったり運悪く事故に巻き込まれてしまうと

簡単に割れてしまうことがあります。

 

ただ単にひび割れるだけならまだしも、

様々な症状が同時に起こってくることもあります。

 

まずは起こりうる症状についてご紹介していきます。

 

画面に黒いシミが出る/画面が映らなくなる

 

ひび割れた時に画面に黒いシミが出るようであれば

それは表面のガラスだけではなく内部の液晶まで破損している状態です。

 

スマートフォンの画面は映像を映し出す液晶と表面を保護するガラスの層に分かれており、

基本的にはガラスだけ割れてしまうことが多いのですが

衝撃の強さや打ちどころによっては液晶までダメージが及んでしまいそのような症状が出てしまうようです。

 

また破損がひどい状況になると黒いシミだけではなく、画面自体うつらなくなってしまうこともあります。

画面の表示ができなくなると「スマホの電源がつかなくなった!」と思ってしまいがちですが、着信音やバイブレーションが鳴るようであれば電源の問題ではなく液晶の破損の可能性が高いです。

 

 

画面の操作ができなくなる

 

ひび割れたものの画面は映っているなら大丈夫かと思ってしまいそうですが、

実際は画面操作が一切できなくなっているというケースもあります。

 

先ほどご紹介したスマホの画面の構造には実はもう1層パーツが存在していて、

液晶とガラスの層の他にタッチセンサーと呼ばれるパーツも組み込まれています。

 

もしひび割れの他にタッチが効かない箇所があったり、全く操作できない場合はタッチセンサーの破損の可能性が高いです。

 

基本的にスマートフォンは画面の操作ができない限りはバックアップを取ることができません。

これはセキュリティ面からそういったシステムになっているのですが、

やはり壊れた時には困ってしまうシステムでもあります。

 

携帯ショップなどの正規修理に持ち込む場合、

個人情報保護の観点からお店でバックアップを取ってもらったりデータ移行などはしてもらえないことが多いそうです。

 

壊れる直前にバックアップを取っていれば、修理してもらった後にデータを復元すれば元通りなのですが

なかなかそんなうまいタイミングでバックアップ取ることもないですよね…

 

修理はしたいけどデータはそのままにしたい!

そんな方にはスマホスピタルでの修理をお勧めしています。

 

 

データそのままでの修理ならスマホスピタルへ!

%e3%81%98%e3%83%bc%e3%81%96%e3%81%99

スマホスピタルは全国的に展開しているスマートフォン修理店です。

2021年現在では約80店舗展開しており、

修理対応実績も100万台以上と安心の修理店です。

 

ではなぜ正規修理ではできないデータそのままでの修理ができるのかというと、

スマホスピタルでの修理では初期化の要求は一切しません。

かつ、データ領域に触れる修理もしないため

データや基板さえ無事であれば基本的にデータそのままでの修理が可能です!

 

しかも、スマホスピタルではパーツ在庫さえある状態であれば

基本的に作業は即日で完了いたします。

※混み具合でお時間は変わりますのでお問い合わせください。

 

 

 

しかし、やっぱり非正規の修理店に預けるのはちょっと心配という方もいらっしゃると思います。

よく知らない場所に自分のスマートフォンを預けるのは不安ですよね。

 

そんな方にはご相談だけのご来店もオススメしております!

来店していただき状況を確認させていただいたのちに、

修理にかかる料金やパーツの取り寄せにかかる日数、修理にあたってのリスクの説明など全てさせていただいたのちに

しっかりお考えいただいてお決めいただくことが可能です。

 

その場で修理を決めていただくことも可能ですし、一度持ち帰っていただいてしっかりご検討いただいたのちに後日ご依頼いただくことも可能です。

 

もちろん相談料などはかかりません!

 

ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回はAQUOS R2[706SH]の画面が割れてしまった際の症状やオススメの修理店についてご紹介してまいりました。

皆様のお役に立てれば幸いです。

ぜひスマホスピタルにもお気軽にご来店くださいね!

スマホスピタル 横浜駅前店 店舗情報

スマホスピタル 横浜駅前店
住所
〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目10−17 須賀ビル3A号室
営業時間
10時〜21時(無休)
E-mail
yokohama@smahospital.jp

スマホスピタル 横浜駅前

TEL:050-5445-9230

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 横浜駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報