Google Pixelを修理するには?正規の保証期間や格安で修理する方法 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

Google Pixelを修理するには?正規の保証期間や格安で修理する方法

2023.06.11 修理速報  ガラス+液晶交換修理 , Pixel 3a

スマホスピタル 立川のアクセス・詳細 >>

Google Pixelの画面が割れた、水没したなどのトラブルが起こったときに、どこで修理したら良いのか悩む人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、Google Pixelの修理方法や修理料金の相場などについて解説します。いくつか修理事例も紹介しますので、お困りの方はぜひご覧ください。

Google Pixelの修理でよくある故障4選

Rudny,,Kasakhstan,€“,November,02,,2020:smartphone,With,Half,Crashed,Screen

まずはGoogle Pixelでよくある故障について見ていきましょう。

1.ガラス割れや画面が映らない

Google Pixelの故障でよく見られるのは、高所からの落下などによる画面のガラス割れです。また、画面内部が破損して、画面が映らないというトラブルも多く見られます。

Google Pixelのほとんどのシリーズに搭載されている有機ELディスプレイは、発色が良く画面の表示性能が高い、薄くて軽いなどの特徴があるディスプレイです。

その一方で、画面の焼き付きが起こりやすいうえに液晶よりも割れやすく劣化が早いなど、画面の故障・トラブルが発生しやすい傾向にあります。

2.水濡れや水没で電源が入らない

水濡れや水没による電子基板の故障もGoogle Pixelのよくある故障のひとつです

最新の端末のように防水性能を遵守するよう設計されている機種でも、完全防水ではないとされています。長期間の使用による劣化や落下による破損などで、防水性能が失われているケースもあるため、水没すると故障するおそれがあります。

水没によって動作しなくなると、データの復旧も難しくなります。防水性能が備わっている端末でも、水回りの使用には注意が必要です。

3.バッテリーの減りが早い

バッテリーの減りが早くなる現象も、Google Pixelではよく見られます。バッテリーの減りが早くなる主な原因は、バッテリーの劣化です。

Google Pixelをはじめとした多くのスマートフォンが、バッテリーにリチウム電池を採用しています。リチウム電池は500回ほど充電を繰り返すと劣化が進むといわれており、劣化が進むと充電可能な容量が低下してしまいます。その結果、充電してもすぐにバッテリーが減るようになるのです。

バッテリーが劣化すると熱や膨張、変形によって本体の故障につながります。バッテリーに異常を感じた倍、少しでも早く対処する必要があります。

4.何らかのトラブルや故障

画面のガラス割れや水濡れ、バッテリーの劣化以外に、Google Pixelでは以下のような故障やトラブルが発生することもあります。

・起動時にロゴがループしてホーム画面に進めなくなる

・音やバイブレーションが鳴らない

これらの現象が発生する原因として、スピーカーの故障やバッテリーの劣化、OSアップデートの不具合などが考えられます。しかし、原因がわからない、わかっても自分では対処できそうにない場合は、修理・点検の依頼をおすすめします。

Google Pixelのメーカー保証期間は1年間のみ

Female,Hands,With,Mobile,Phone,On,White,Background

Google Pixelが故障したときに、メーカー保証を受けられないかと考える人も多いはずです。

しかし、Google Pixelのメーカー保証は1年間と短く、対象外となる症状もあります。メーカー修理に出す前に、自分のスマートフォンが保証の対象かどうかを確認しておきましょう。

メーカー保証の対象となる症状 ・突然電源が入らなくなった

・突然充電ができなくなった

・突然Wi-Fiが接続できなくなった
など、Google Pixelを落としたり、水没させたりしていないのに起こった自然故障

メーカー保証の対象外となる症状 ・高いところから落として画面が破損した

・入浴中に水没させて電源が入らなくなった
など、過失により起こった故障

Google PixelをGoogleストアで購入した場合は公式ページのヘルプから郵送修理、キャリアショップで購入した場合はオンライン、または店頭での修理を依頼しましょう。

Google Pixelの修理はどこでできる?

Google Pixelが故障したときは、どこで修理すれば良いのでしょうか。ここでは、Google Pixelの修理方法について紹介します。

Google Pixelの修理方法1:正規店に依頼する

保証期間内にGoogle Pixelが故障した場合は、正規店に修理を依頼できます。修理依頼の手順は以下のとおりです。

1.シリアル番号(IMEI 番号)を準備する

2.Google Pixelヘルプにアクセスし、「Google Pixel の修理」を選択する

3.「オプション 2: スマートフォンを修理のために送る(配送)」に記載された内容に従って修理を申し込む

正規店への修理依頼は、正規であるという安心感を得られます。しかし、修理リクエストの作成など様々な手続きを行う必要があり、日本からだと郵送修理しか選べないため時間がかかるうえに、修理料金も高額です。

Google認定修理店に修理を依頼する方法もありますが、Google認定修理店は保証対象外の有償修理のみに限られています。携帯キャリアなどの販売店でも修理を依頼できますが、やはり修理が終わるまでに時間がかかることは避けられません。

Google Pixelの修理方法2:修理専門店に持ち込む

料金の安さやスピードを求めるなら、修理専門店に持ち込むのがおすすめです。修理専門店は正規店よりも料金が安いことが多く、店舗によっては最短即日で修理してもらえます。

では、Google Pixelの即日修理ができます。来店修理と郵送修理に対応していますので、店舗がお近くにない方でも気軽にご利用いただけます。

【来店修理の流れ】

1.来店予約

2.ご来店

3.修理内容の確認と修理費用の見積もり

4.修理

5.修理後の動作確認

6.お渡し

【郵送修理の流れ】

1.氏名・返送先住所・連絡先・故障内容を記載したメモとGoogle Pixelを店舗に郵送

2.修理

3.修理後の動作確認

4.修理が完了したGoogle Pixelを返送

Google Pixelの修理方法3:自分で修理する

Google Pixelには公式修理キットがあるため、自分で修理することもできます公式修理キットはアメリカの分解・修理企業であるiFixitとGoogleが連携して発売したものです。カスタムドライバーやスチール製ビットなどが入っています。

ただし、Google Pixelを自分で修理するのは、あまりおすすめできません。スマートフォンは精密機械であり、修理には専門知識が必要です。手順を間違えば症状が悪化したり、完全に壊れてしまい、使用できなくなったりする可能性もあります。

そもそも公式修理キット自体、それほど安いものではありません。それなりの費用を支払ったうえに失敗するリスクを負うよりも、正規店や修理専門店に修理を任せたほうが得策です。

Google Pixelの修理料金相場は安い?

Mykolaiv,,Ukraine,-,July,9,,2020:,Iphone,11,With,Home

Google Pixelの修理料金は、修理内容などによって異なります。Pixel4の修理費用をもとに、正規店との修理料金相場を見てみましょう。

正規店での修理費用 ・ディスプレイ修理:約4万2,600円

・バッテリー交換:約1万4,000円

での修理費用 ・ディスプレイ修理:約2万3,800円

・バッテリー交換:約1万2,800円

ディスプレイの修理は2~4万円程度、バッテリー交換は1万2,000~1万4,000円程度が目安です。上記から見て取れるように、修理専門店に依頼したほうが費用を安く抑えられるケースが多いです。

Google Pixelの修理は何日かかる?

Google Pixelを正規店で郵送修理に出した場合、修理完了までに7~10日程度かかることがあります。

一方修理専門店の場合は、最短30分からの即日対応もできます。Google Pixelを急いで修理したいのであれば、修理専門店での修理を検討してみましょう。

Google Pixelを格安で修理するなら

Google Pixelを格安で修理したいなら、ぜひをご利用ください。は数多くのアンドロイド端末を修理した実績があり、Google Pixelの修理も安心してお任せいただけます

でのGoogle Pixelの修理事例を見てみましょう。

【修理事例】

「Pixelの修理本当にできるんですか?」

とお客様にお問い合わせ頂きました!

「色々な店舗に問い合わせしても全然修理対応している店舗がなく、大体の店舗は門前払いの様な対応で半分諦めてたんだよね!」

とお客様

ではPixel端末の修理も基本

即日修理を行っております。

パーツによっては店舗在庫がないものもありますので

修理ご希望のお客様は事前にお問い合わせ頂けますと幸いです。

今回ご依頼頂きました端末はPixel 3A XLの画面修理

修理前のお客様の端末はタッチ操作はできるものの、このまま使い続けるのは危ないので修理して欲しいとご依頼頂きました。

作業時間90分~180分程度

※混雑状況などにより変動致します。

Pixel3AXL修理費用¥17.800+税

修理後のお写真はこちら

当店では修理後3ヶ月の保証期間を設けております。

修理時に動作チャックをしっかり行なっておりますが実際にご使用頂いて不具合などございましたら保証期間内は"何度でも再修理無償"で行なっております。

もし不具合等ございましたらお手数ですがご連絡お願い致します。

Pixel端末の画面修理以外の修理対応も行なっておりますので

お困りの際は一度お問い合わせ下さい

まとめ

Google Pixelが故障したときには、正規店や修理専門店などで修理できます。公式修理キットを使って自分で修理することもできますが、失敗すると症状が悪化したり完全に壊れてしまったりするかもしれません。

自分で修理する自信がない場合は、正規店や修理専門店に修理を依頼しましょう。

 

関連記事

Pixelスマートフォンの画面トラブル対処法:縦線、真っ黒、緑色表示の原因と解決策

スマホスピタル 立川店 店舗情報

スマホスピタル 立川店
住所
〒190-0022 東京都 立川市錦町1-3-28 エス・アール・エスビル401号室
営業時間
11時~19時(不定休)
E-mail
tachikawa@smahospital.jp

スマホスピタル 立川

TEL:042-595-6337

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 立川 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店
春日井店
藤が丘駅前店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル