Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

スマホの画面や背面が気が付いたら浮いてきた…そのまま放置は危険です! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

珍しい修理

珍しい故障について

スマホの画面や背面が気が付いたら浮いてきた…そのまま放置は危険です!

みなさんは今使っているスマホは何年ほどお使いでしょうか?

スマートフォンは各メーカーさんが毎年新しい機種を発売しています。

ですが毎年スマートフォンを変えているという方は少ないのではないでしょうか?

スマートフォンも高価なものですし一度購入したらできるだけ長く使いたいと思うもの。

多くの方が2~4年ほどで機種変更をするという方が多いようです。

スマートフォンを4年も使っているとどうしても気になっているのが

バッテリーの減りかと思います。

smartphone_battery_off-264x300

購入当初は100%の充電から1日2日は充電せずに使えていたのに

数年経った今では一日に何度も充電しないといけない…

といった事になってきます。

ですが今はモバイルバッテリーもコンパクトな物からバッテリー容量の多いものまであり

外出先でも気軽に充電ができるようになりました。

さらに各スマホメーカーさんもバッテリーの寿命を延ばすよう工夫をしてくれています。

設定からバッテリーの使用状況を見れたり消費を抑えなりなどが出来るようになっています。

 

ですがバッテリーの劣化は減りの早さだけではありません!

こちらの写真をご覧ください!

img_6024

こちらSONYのスマートフォンXperiaXZ1でございます。

よくご覧いただきますと画面が本体から浮き上がっており

液晶画面の光が横から漏れているような状態になってしまっております…。

 

普段通り使っていたそうなのですがある日違和感に気づき

スマホをよく見たらご覧のような状態になってしまっていたそうです。

どうして突然画面が起き上がってしまったのでしょうか?

 

その原因はバッテリーです!

スマートフォンに使われているバッテリーは

リチウムイオンバッテリーという電池です!

コンパクトで繰り返し充電ができるとても便利なバッテリーなのですが

使用劣化・経年劣化によりこのように膨張してしまうことがございます。

リチウムイオンバッテリーは電気を生み出すとき電池内部で化学反応を利用して

電気を生成しているのですがバッテリー自体が酸化してしまうと電気の生成時

ガスが発生してしまうのです。このガスが膨張の原因です!

ご覧いただいたXperiaXZ1本体を内部はどのようになっているのでしょうか。

分解した写真がこちらになります。

img_6029

本体内部がこちらです!

写真手前に写っているシルバーの長方形の形をしたのがバッテリーです。

確かにぷっくりと膨れ上がってしまっております!

スマートフォンのバッテリーは本体にこのように内蔵されております。

ですので膨張してしまうと画面や背面パネルを押し上げてしまいます。

 

バッテリー膨張はそのまま放置は危険です!

バッテリーの酸化が進むとどんどん膨張してしまうので

画面の浮きもどんどん広がってしまいます。

さらにはバッテリーの発火のリスクも高くなってしまいます!

画面浮きに気が付かれた際は早めに対処して下さい!

 

当店ではXperiaなどバッテリー交換を行っております。

img_6030

当店ではこのような修理を行っております。

年中無休で営業しておりますのでいつでもお気軽にご相談ください!

スマホスピタル西宮北口

スマホスピタル西宮北口の詳細・アクセス

〒 663-8035 西宮市北口町1-2 ACTA東館1館外部店舗101号室

営業時間 10時〜21時(定休日:なし)

電話番号 050-5445-9223

電話番号 050-5445-9223

E-mail info@iphonerepair-nishikita.com

オンライン予約 スマホスピタル西宮北口 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 【Xperia】画面が浮いている原因はバッテリー膨張【XZ1】

    スマートフォンを使用しているとバッテリーの持ちが悪くなってきます。この症状は劣化してくると起きてきます。特に過充電・過放電は膨張の原因になります。今回はXperiaXZ1のバッテリーを交換しました。お...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 新宿南口

  • バッテリーが膨らんでしまったArrwos M03の端末、バッテリー交換修理承ります。

    Arrows M03 バッテリー交換修理について今回修理のご相談を頂いたのは、Arrows M03の端末で、バッテリーが膨張してしまったので、その交換をして欲しいと、中区にお住いのお客様よりご依頼を頂...続きを読む

    [2021.09.18] スマホスピタル 広島本通り

  • 電池の減りが早い【GalaxyS6Edge】のバッテリー交換

    android 修理 錦糸町 でお探しならスマホスピタル錦糸町にお任せ下さい!! みなさんこんにちは!!JR錦糸町駅北口から徒歩3分のiPhone修理店スマホスピタル錦糸町店です♬当店はiP...続きを読む

    [2021.09.17] スマホスピタル錦糸町