パーツの取り扱いがないタブレット修理も承っております
2021.07.04 お役立ち情報
iPadやXperiaTabletなどタブレット機種は様々ございます。
iPad修理店は多くあると思いますが、メジャーではないタブレットを
修理できるお店はなかなかないのが実情です。
例えば、Microsoftの「Surface」やLenovoシリーズのTabletなど
パーツの入手が困難な為、なかなか非正規店では修理対応ができないものです。
では、非正規のお店では修理ができないのでしょうか?
答えはNOです!
「」なら市場にパーツの流通がないタブレットの修理も承ることができます。
では、パーツの流通がないタブレットをどうやって修理するのかという点ですが、
修理するタブレットと同じタブレットを用意することで修理ができるようになります。
ざっくり説明すると、故障してしまったパーツと生きているパーツを入れ替える作業で復旧させます。
同じ端末を用意するぐらいなら買った方がいいのでは?
と考えることもできますが、バックアップを取っていな状態で
液晶が映らなくなったり、電源が入らなくなったとします。
新しいタブレットを買っても故障したタブレットが動いてくれなくてはデータ移行もままなりません。
はどうしてもデータが欲しいという方にこそ
利用していただきたい修理店なのです。
たまに、パーツの取り扱いがないなら正規店に任せた方がいいのでは?
と聞かれる方もいらっしゃるので、正規店と非正規店の違いについてご説明します。
【正規の修理と非正規の修理】
正規店と非正規店の違いは大きく言うと2つございます。
1つは「修理にかかる期間」
基本的に正規店で修理をするとなると予約が必須になります。
ただ、予約と言ってもすぐに受け付けてくれるわけではありません。
多くの方が正規店に依頼しようとしているので、
修理にかかる日数も必然的に多くなる傾向があります。
最短でも2週間待ちということもしばしばあるようです。
2つ目は「データの初期化をするかどうか」
正規店で修理を依頼すると十中八九データを初期化されます。
これは、個人情報の観点から初期化しなければ修理を進める事ができない為です。
ですので、データが欲しいという方には正規店の修理はおすすめできません。
の修理はパーツや端末を確保できていれば
修理に2週間も要することはございません。
また、データに触れずに修理させていただきますので、
データが消えるといったこともございません。
タブレット修理はにお任せください。
スマホスピタル 新宿アルタ店 店舗情報
- 住所
- 〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目24−3新宿 ダイビル 3階
- 営業時間
- 11時~20時30分(無休)
- shinjuku@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。