皆さんお使いのAndroid端末の調子はいかがでしょうか?
最近のスマホは性能、耐久面なども上がってきて中々壊れる事は無いと思います。
ですが、落下などをさせてしまった際に割れてしまう画面や、使えばどうしても劣化してしまうバッテリーについては永く使おうと思えばどうしても交換が必須になります。
当店では、そういった修理はパーツがあれば基本的にお受けさせていただけます。
その中でもAndroidの端末で良く頂く修理内容は、バッテリーの交換修理になります。
バッテリーは上にも記述させていただいた通り使っているとどうしても劣化してしまいます。
バッテリーは劣化してしまうと様々な症状を引き起こします。
バッテリーが劣化してしまうと起きる症状
まず多くの方が経験させれたことがあると思いますが、バッテリーが一日持たなくなるという事です。
バッテリーは劣化するものなので仕方の無い事なのですが、ある程度は劣化を遅らせることは出来ます。
スマホなどに使われているバッテリーは基本的に熱に弱いという特徴を持っています。
熱を与えてしまうと、劣化を速めてしまったり、膨張の原因になったりしてしまうので熱を極力与えないという事が劣化を遅らせる事に繋がります。
他にはバッテリーの膨張などがあります。
バッテリーは膨張してしまうとかなり危険です。
バッテリーは膨張すると穴が開きやすくなります。穴が開いてしまうと発煙や発火をすることがあります。
それをする事により端末や基板が壊れてしまいデータが取り出せなくなってしまう事もあります。
また、膨張により画面や背面のパネルが押し上げられてしまい、端末内部に水分やホコリが入りやすくなり、基板がショートしてしまったり、少量の水分で水没してしまい、端末が全く使えなくなってしまう事もあります。
バッテリーの膨張は放置しないようにしましょう。
当店によくご来店頂く修理内容はバッテリーに次いで画面交換修理になります。
ですが長い事端末を使っていると他のパーツなどにもどうしても不具合が出ることがあります。
そういった不具合をあまり困らないからと放置してしまうと他のパーツに影響してしまい端末自体が使えなくなることがあります。
以前バッテリー膨張の修理依頼を受けました。
膨張をしばらく放置されていたようで端末を分解している時にバッテリーの上に通っているコネクタの上の押さえプレートを外したところコネクタの根元から取れた事がありました。
バッテリーの膨張によりコネクタが張ってしまい、根元が壊れてしまったものだと思われます。
そういったこともあるので、端末の不具合は放置しないようにしましょう。
スマホスピタル 京都河原町店 店舗情報
- 住所
- 〒600-8001 京都市下京区四条通河原町東入ル真町88-3 ユー・イットウ池善ビル2階
- 営業時間
- 11時~20時(定休日:なし)
- kyotokawaramachi@smahospital.jp
対応店舗一覧
最寄りの店舗をご選択ください。