スマホ選びに迷ったら、スペックの見方を知って自分にあったスマホを選んでみては如何でしょうか!Androidスマートフォンの事ならスマホスピタル博多駅前店に先ずはお問い合わせを! Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

スマホ選びに迷ったら、スペックの見方を知って自分にあったスマホを選んでみては如何でしょうか!Androidスマートフォンの事ならスマホスピタル博多駅前店に先ずはお問い合わせを!

スマホスピタル 博多駅前のアクセス・詳細 >>

沢山の種類があるAndroidスマホは選ぶ楽しみも1つの魅力です。好きなシリーズを使い続けている方や、自分にあったスマホを選んでいる方など、Androidスマホを選ぶ視点はそれぞれあります。
ここでも沢山の最新機種をご紹介してきましたが、スマホに慣れない方はスペックを聞いても、⁇となってしまう事もあるかと思います。
本日はスマホ機能を確認したり、選ぶときのヒントになるスペックの内容をご紹介したいと思います。

〇機本的な性能
CPU(プロセッサー)
スマホを使うためのソフトウエアの処理をするチップのこと。何の処理?かと言いますと、複雑な処理がサクサクこなせたり、快適に操作することができます。
新機種のスペックをみるとCPUという項目に記載されていますが、数字が大きいほど高性能という事になります。

RAM(メモリー)
データを一時記憶したりする作業スペース部分になります。RAMも〇〇GB(ギガバイト)と記載されていて、数値が高い程、大きなデータやマルチタスクを快適に処理することができます。
ちなみにアプリが突然落ちたりする場合はメモリーが不足している事が原因で起こります。

ROM(ストレージ)
スマホを使う中で写真や動画、音楽といったデータがありますが、それを保存する場所になります。また外部メモリーSDカードを使って、データを保存する事もできます
容量が大きいほど、多くのデータを保存できるということです。16GB、32GB、64GB、128GB、256GBと記載されています。

バッテリー容量
「○○○○mAh(ミリ アンペア アワー)」という値が容量の表記です。この数値が多きい程長時間利用する事ができます。

〇画面(ディスプレイ)
画面解像度(ピクセル数)
画面の細かさを表す数値です。HD。フルHD、QHD、4Kの順に高い数値になっています。スペック表には「○○○○×○○○○(FHD)」と記載されています。
綺麗で鮮やかな画面がいいという方はここをチェックする事をお勧めいたします。

画面サイズ
最近の機種は縦長のデザインが多くあります。〇インチと記載されていて、最新機種のスマホは18:9や21:9の比率を採用しています。このサイズは画面の対角線のサイズになります。

ディスプレイの種類
最近では有機ELを装備した機種が多いかと思います。液晶よりも有機ELは、画質が良い、薄く軽い、消費電力が少ないなどメリットがあります。
焼き付きが起こりやすいデメリットもありますが、24時間画面を起動したままだと、きっと焼けてしまうと思いますが、普通に使用する分は問題ありません。

〇カメラ
インカメラ & サブカメラ(アウトカメラ)
スマートフォンの背面に搭載されているカメラと、内側に搭載されているカメラです。先日ご紹介したZenFoneはインでもアウトでも撮影する事ができるフリップカメラが搭載されていました。

画素数
撮った写真の解像度のことです。大きければ綺麗な写真が撮れるイメージですが、そういうわけではないんです。F値など画像処理のやり方で画質が決まってきます。とはいえ、最近のスマホは綺麗な写真、動画が撮れるのではないでしょうか。

他にはおサイフケータイ機能、指紋認証や顔認証などの付加機能がどんな機能なのかも確認するといいかと思います。
もしサクサクと操作できるスマホがいいと思っている方は基本的な性能を見比べて選んでみてはいかがでしょうか。
androidスマートフォンは沢山の機種があって選ぶのに困ってしまう事もありますが、スペックの見方を覚えていれば、役に立つかもしれません。。

スマホの機能が充実し、今では生活の一部となっています。選ぶ時に迷ったりするほど、それぞれの機能が魅力だったりもしますよね。
そんな大切なスマホが壊れてしまったことってありませんか?画面が割れたり、充電ができなかったり、様々なトラブルがあります。
スマホスピタル博多駅前店は、iPhoneだけでなく、Androidスマホの修理も承っており、中でも、画面割れのお問い合わせ、ご依頼は、沢山頂いております。
画面割れさせない為に、フィルムや保護カバーを使っていると思いますが、それとは別にスマホをカバーしてくれて、保護力をアップしてくれるスマートコートはご存知でしょうか?
スマホスピタル博多駅前店では修理以外にもスマホをコーティングする、スマートコートを施工する事ができます!
スマホを使っているうちに、小さな傷がついていたことってないですか?例えばカバーを毎回つけているけど、久しぶりカバーを外したら、小傷が付いていたって事ありますよね?それはホコリがカバーの中に入ってしまっていて、それが原因で傷ついてしまっている時もあるんです。
そんな傷から守ってくれるスマートコートは特殊な液体を使いスマホ全体をガラスでコーティングする事ができます。
また何度も施工する事ができ、強度もアップしていきます。
新しい機種を購入、機種変更された方、スマートコートをして、これから綺麗なスマホを維持してみませんか?

iPhoneだけではなくアンドロイドスマートフォンの修理も先ずはスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせください!

スマホスピタル 博多駅前店 店舗情報

スマホスピタル 博多駅前店
住所
〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前3-26-14 第2宮島ビル2F
営業時間
10:30〜20:00 (無休)
E-mail
hakata@smahospital.jp

スマホスピタル 博多駅前

TEL:092-475-7007

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

スマホスピタル 博多駅前 記事一覧

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

対応店舗一覧

最寄りの店舗をご選択ください。

関東エリア

新宿アルタ店
渋谷店
立川店
横浜駅前店
池袋店
藤沢店
秋葉原店
横浜関内店
町田店
新橋駅前店
吉祥寺店
厚木ガーデンシティ店
イオン相模原店
オリナス錦糸町店
登戸向ヶ丘遊園店
船橋FACE店
練馬店
三軒茶屋店
八王子店

関西エリア

大阪梅田店
天王寺店
京都河原町店
西宮北口店
堺東店
京橋店
難波店
姫路キャスパ店
神戸三宮店
京都駅前店
烏丸店
和歌山店
高槻店
イオンタウン茨木太田店
イオン京都洛南店
東大阪ロンモール布施店
住道オペラパーク店
くずはモール店
ビオルネ枚方店
ekimo梅田店
江坂店
京都宇治店
天王寺ミオ店

北海道エリア

大丸札幌店

東北エリア

この地域の掲載は準備中です。

甲信越・北陸エリア

アル・プラザ小松店

東海エリア

名古屋駅前店
名古屋金山店
静岡パルコ店
知多店
岐阜店

中国エリア

この地域の掲載は準備中です。

四国エリア

高知店

九州・沖縄エリア

熊本下通店
博多駅前店
鹿児島店
沖縄美里店
福岡天神店
佐賀駅前店

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy AQUOS Google Pixel修理のアンドロイドホスピタル

修理速報