Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

基板がダメになったAndroidスマホは直せるのか!? Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

珍しい修理

珍しい故障について

基板がダメになったAndroidスマホは直せるのか!?

スマホが突然起動しなくなった!!!
毎日ご来店いただくお客様は数多くのスマホの故障をご相談しに当店までご来店されます!

スマホの故障で代表的なのが、画面割れですよね。
落としたり、踏みつけたり、果てまでは車に轢かれてしまったり、今や現代人にとってスマホは欠かせない物ですよね。
スマホがなければ生活に不便することは間違いありません!!

一刻も早くスマホを使える様にしたい!
そんな方はアンドロイドホスピタル中津店にぜひご来店くださいませ!
当店ではXperiaを筆頭にネクサス、galaxy、ZenFone、Huawei等の故障修理を行なう修理店です。
画面がばきばきになった、バッテリーの減りが早い!目に見える物理的破損はパーツ交換で直る可能性が高いです。

 

逆に言うと直らない故障とは何か?

それは基盤の故障です!!!
スマホの内部にはデータや、電波を読み込むために基盤というパーツが必ずあります。
システムの中枢を担っている所でスマホを動かすためにあらゆる指令を送るおおもとの箇所です。
データなどが入っている、この基盤はもちろん替えが効きません!
画面やバッテリーなどのように取り外して新しいのに交換というように簡単にはいかないのです。
 ですので当店でパーツ交換を行っても起動しない、元の故障が改善しないというような不具合は
基板の故障ということになります、、、が!!!

データがどうしても…という方は当店にお任せください!
当店では基板修理を専門に行う部署がございますので、お気軽にご相談ください!!!

 

 基板故障で代表的なので言えばXperiaXZpremiumの充電ができないという故障です。

XZpremium充電できない

こちらの、故障はパーツ交換では直らないことがほとんどですが、アンドロイドホスピタル中津店では修理成功実績がございます。
簡単にいうと基盤の充電口部分のハンダをつけなおしするのですが、
かなり小さなパーツなので、ある程度の工具とそれなりの技術が必要です。

 ですが当店ではこちらの作業も最短たったの30分ほどで完了します。
他の修理店では直すことができないといわれることが多いみたいです。 

また、xzPremiumは充電不良の故障がかなり多く元々の基板の構造にも若干の癖があります。
それが原因なので普通に使っていても充電コードの抜き差しでこのように充電できなくなる症状に陥ることがよくあるのです。
データのバックアップを取っているのなら、買い替えを検討してみるのもいいかもしれません。 

修理店で直せなかった故障でも諦めずに探すと、修理技術が高いところだと直せたりすることがあるかもしれません。
どうやっても直らないものは直らないこともありますが…(-_-;)
職業柄、多店や海外の修理サイトや動画をみることがありますが技術の高さに驚くことがあります(笑)

スマホの故障はいつ起こるかわかりません!
添えに備えて日ごろからこまめなバックアップは必ず取っておいてください!
バックアップを取っていることでもし壊れた時でもこの機会に機種変更するという選択肢も増えますからね。
修理のご依頼の際は是非当店までお越しくださいませ!!! 

smartphone_blank_tenin_man

スマホスピタル中津

スマホスピタル中津の詳細・アクセス

〒 531-0072 大阪市北区豊崎3-17-9 豊崎旭ビル2F

営業時間 10時~15時<間は休憩時間です>16時~19時(定休日なし)

電話番号 050-5445-9220

電話番号 050-5445-9220

E-mail info@iphonerepair-umeda.com

オンライン予約 スマホスピタル中津 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • 画面割れからタッチ操作が一部分できなくなったXperiaXZの修理は画面交換で改善!

    Android端末の画面ガラスが割れてしまったら起こってしまう可能性があるのが「タッチ切れ」という症状です。Android端末のタッチセンサーはガラス部分についている機種があり、ガラスが割れてしまった...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル天王寺

  • Huawei P30の画面交換も即日返却可能です

    本日お預かりしたのは画面がバキバキに割れてしまったHuawei P30です。高いスペックと映りの良いカメラを搭載している事から人気のHuawei Pシリーズ。OLEDディスプレイ搭載ですが、スマホスピ...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 厚木ガーデンシティ

  • バッテリーの膨張により起こる危険とは!?最近で一番の膨張端末の修理をしました。

    先日、バッテリーが膨張してしまったとお客様がご来店されました。 機種は、「AQUOS R」になります。お持ち込みいただいたときには、バッテリーは本体から取り外された状態でしたそのバッテリーの...続きを読む

    [2021.10.26] スマホスピタル 京都駅前