Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

XperiaXZ3 エラーが出てカメラが起動しない故障 Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

修理速報

XperiaXZ3 エラーが出てカメラが起動しない故障

スマホスピタル 札幌のアクセス・詳細情報はこちら

今回はXperiaの修理をご紹介していきます!

 

スマホのカメラが突然起動しなくなってしまった・・・という事で飛び込みで修理をご相談頂きました。

もう少し詳しく状態をお伺いしたところ、カメラを開こうとするとエラーが発生して起動しないという状態のようでした。

s__48971778

こちらが実際の写真です。

「エラー カメラを起動出来ませんでした。カメラまたは機器を再起動してください。」

このようなエラーのメッセージが出て数秒後にアプリが落ちます。

インカメラに切り替えようとしても反応せず、同じように数秒でカメラアプリが落ちてしまいます。

 

メッセージに従って再起動などをしてみても症状が改善されなかったので、カメラに何かしら問題がある状態だと思われます。

カメラ自体が故障している場合はカメラを新しい部品に交換する必要がありますが、今回のエラーの内容は部品の接続以上によって表示される場合もある為、ひとまず分解して調査しました。

 

バックカメラとインカメラの部品を一度を取り出して、接続部分を接点洗浄剤で洗浄して組み上げました。

s__48971780

すると今まで動かなくなっていたカメラが起動しました。

 

無事復旧したという事で確認して一旦お渡しさせて頂いたのですが、この数日後に再びカメラが起動しなくなってしまったという事でご連絡が有りまして、再度お預かりする事になりました。

 

もう一度お持ちいただいた際に改めて調べてみたところ、端末に力がかかってしまうとカメラが動かなるような症状で使えなくなっていました。

s__49233929

最終的にはカメラ部品を新しい部品と交換して症状が改善。

 

端末を反ったりするような力を掛けてもエラーが出ずに、普通に使用出来る事を確認できました。

 

今回の修理は少し珍しい故障で、解決するまでに時間がかかってしまいましたが無事に復旧することが出来ました。

Xperiaの修理はカメラ以外にも色々な箇所の修理がご対応出来る場合がありますので、故障などありましたら一度ご相談を頂けたらと思います。

 

スマホスピタル 大丸札幌 店舗情報

スマホスピタル 大丸札幌
住所
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店3F KiKiYOCOCHO
営業時間
10:00〜20:00(無休。年末年始・夏季休業は別途お知らせします)
E-mail
sapporo@smahospital.jp

スマホスピタル 札幌

TEL:011-213-1153

>>オンライン予約

>>お問い合わせ

>>アクセス・詳細

ご依頼はコチラ

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報
  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理