Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

アンドロイドの電池の劣化による不具合とは?GalaxyS8で解説! Xperia Galaxy Zenfone Huawei Nexusの修理、買い取りならアンドロイドホスピタルにお任せ!

珍しい修理

珍しい故障について

アンドロイドの電池の劣化による不具合とは?GalaxyS8で解説!

「スマホの修理」と聞くと、ガラス交換や液晶交換を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

実際、修理依頼として多く承っているのは画面交換ですが、次に修理依頼が多いのは電池交換です。

ご存じのとおり、電池はスマホを動かしている源です。

バッテリーがないとスマホとしての機能を果たすことはもちろんできませんし、

バッテリーが元気でないとスマホ自体に不具合が生じてしまいます。

また、電池は消耗品ですのでスマホを使えば使うほどバッテリーは劣化していきます。

iPhoneのバッテリー交換はもちろん、XperiaNexus、Galaxy・HUAWEI・AQUOSなどの

Android端末もバッテリーだけの交換ができます!

 

バッテリーの交換修理をしないといけない状態とはどのようなときなのでしょうか?


「電池の消耗が早くなってきた」「持ちが悪い」「動作が遅い」「スマホが熱くなる」

などの様々な症状が出ることがあると思います。

その時に初めて電池って交換修理できるのかな?と考え始めると思います。

スマホのバッテリーの多くは1年半から2年が寿命といわれています。

 

スマホは365日、四六時中使用している生活に欠かせないものになっていると思いますが、

この状態の悪い電池を使い続けるとバッテリー以外のパーツにも不具合が出ることがあります。

アンドロイドはほとんど背面パネルを開けるとすぐバッテリーが現れる構造になっています。

ですので、修理を行う際は背面パネルから分解を始める形になるのですが、

電池が悪くなってしまうとバッテリー内部にガスがたまってしまい【膨張】してくることがあります。

 

バッテリーが膨張するとまずは電池自体がとても危険です。

 

劣化によってバッテリー内部にガスがたまってしまうと膨張します。

その状態で使い続けると、背面パネルを押し上げてくるようになります。

背面パネルが浮き上がっているスマホに圧力がかかってしまうと

電池が爆発してしまったり、発火する危険性があるので交換しないといけません。

 

また、画面パーツとも隣接して電池が配置されている

アンドロイドが多いので画面にも影響を及ぼし、

画面交換修理に繋がることもございます。

電池が膨張することで画面が急に映らなくなってしまったり…

なんてことも起こりえる可能性があるので、

そのようなことが起こる前に電池交換修理をしておく必要があります。

 

アンドロイド端末の構造上、

背面側にバッテリーがついているからこそ圧力がかかりやすく危険な状態になりやすいです。

アンドロイドの特徴を知り、早めに修理することをおススメします!

 

多くのメーカーから機種が発売されていますが、

Androidの中でも特にXperia・Galaxy・HUAWEIの修理依頼が非常に多いです。

ほとんどの端末は先述したように背面パネルの近くにバッテリーが配置されています。

Androidの中でも、手にフィットしやすいことが特徴なGalaxyS8のバッテリー交換修理を行いました!

 

img_2269

 

GalaxyS8は持ちやすいように少し本体が湾曲しております。

少し湾曲しているだけでもバッテリー交換修理の難易度は上がります!

特に湾曲していないXperiaなどでも本体自体がゆがんでしまっていると

修理するリスクも上がってしまうので注意が必要です!

 

Androidは基本的に粘着シールで固定されています。

まずは、背面パネルと何本かねじを取り外していきます。

すぐにバッテリーがあらわれるので、

粘着シールで固定されたバッテリーを慎重に外して新しい電池に交換していきます。

 

このように新しい電池に交換修理することで、

経年劣化による電池の持ちや膨張することで

引き起こす発火などのリスクを未然に防ぐことができます。

また、電池を交換修理することで交換後、

約1年は快適に使えるようになるといわれております。

もちろん使い方は様々ですので、あくまで目安の期間になりますが、

データはそのまま即日修理で対応ができるということを考えると本体を新しく交換したり、

データが消えてしまうことを恐れなくて済むので電池だけを交換するメリットは非常に高いと思います!

 

特に、Androidは生活に欠かせないものなのでなるべく手元に置いておきたいと思いますので、

「早く修理したい!」という方には当店のような電池だけを交換修理するというメニューは合っているのではないかと思います。

上記に記載した機種以外にもAndroid全般修理対応行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

スマホスピタル中津

スマホスピタル中津の詳細・アクセス

〒 531-0072 大阪市北区豊崎3-17-9 豊崎旭ビル2F

営業時間 10時〜20時(定休日:なし)

電話番号 06-6131-6643

E-mail info@iphonerepair-umeda.com

オンライン予約 スマホスピタル中津 WEB予約 >>

一覧に戻る

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

その他メニュー

  • ケース 500円〜 パーツ販売
  • 買取サービス
  • スタッフ募集中 スマホスピタルで働いてみませんか?未経験者歓迎!!

キャンペーン情報

  • 往復送料無料キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • 学割キャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • いいね!を押して200円OFFキャンペーン Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • 安心制度と保証に関して
  • 修理速報

ご相談・お見積受付 修理やカスタマイズなどのご相談はコチラ。Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

  • Android 修理内容一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理
  • Android 修理価格一覧 Xperia Galaxy Zenfone Huawei NexusなどAndroidスマホ・タブレット 修理

修理速報

  • バッテリーの劣化により動作がカクカクになってしまったスマホの修理をしました。

    本日はバッテリーが劣化していまい一日も持たないHUAWEI P9 Liteの修理をしました。お客様はバッテリーが持たないという事のみを気にされていたのですが症状確認の為端末を触っていると動作がかなり重...続きを読む

    [2020.08.08] スマホスピタル 京都駅前

  • 画面や背面パネルの浮き上がりは放置するべからず!!早めの対処で危険を回避しよう!!

    こんにちは!!最近ネット上でSONYから以前発売されていた「PSP」のバッテリー膨張問題が話題となっていましたが、皆さんはご存じでしょうか?私もその話題がネットに上がった時に自分のPSPを確認したら、...続きを読む

    [2020.08.07] スマホスピタル 天神

  • バッテリーの不具合が急増?充電してもすぐになくなるXpriaZ4Tabletバッテリー交換

    あまり知られていませんがソニーのエクスペリアシリーズにはタブレットがあるんです。その中でも現時点で一番新しいこちらXpriaZ4Tablet。新しいと言っても発売から結構たっています。バッテリーの不調...続きを読む

    [2020.08.07] スマホスピタル池袋